日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

二男が帰ってきた

二男が帰ってきた。
てっきり新幹線で来るかと思いきや、東京から名古屋まで6時間のバスの旅で
節約とはいえ、けっこう大変そうだよね。
帰ると爆睡の二男でした(;・∀・)
だいたい10日ほどの滞在だけど、何日かは高校や中学の同級生と会うらしいので、
家でのんびりって日は意外と少ないか?
二男の同級生は浪人した子が結構多く・・・
桜咲いた子もかなり多かったので、再会してお祝いでもするのかな。
でも高校の部活仲間で音信不通になっていて合否も全く分からない子が一人いて(;・∀・)
こっちからは聞きにくいらしく。。
どうだったのかなぁ。私も気になるんだけど・・。


ムギとの初対面はどうだろう?と気にしてましたが
吠えられるこのもなく、尻尾をちぎれるほど振られものすごい歓迎ぶり
実は大の動物好きなので、クールなので口にが出さないけど、内心すごーーく楽しみにしていた様子の二男(≧▽≦)
嬉しそうな顔でずっとなでたり抱っこしたり噛まれたりして、遊んでくれた。
これで今後も帰省の回数が増えるかなと、実はひそかに期待してたりして( ̄ー ̄)

今日はコンタクトを作りに。
久し振りに二人で車に乗り、ただただ嬉しい私・・・。旦那といるより断然ウキウキするのはナゼだろう?
で明日は免許の試験を受けに行くらしい。
無事受かりますように。
全然勉強していないらしけど・・大丈夫かな?

とりあえずは今後の食事の献立を考えなければ。。
これがけっこう大変なんだよね(;・∀・)

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

さとみ says...""
二男さんはうちの長男と同い年です。長男の友人も浪人した子が多くて長男と気にしていました。皆、桜が咲いたようなので、早速みんなで会う約束をしていました。
二男さんもきっと久しぶりに友人と会えて、ほっとして、嬉しいひとときでしょうね!!音信不通の子が気になりますね。ラインとかもしてなかったのかなぁ。。。
旦那といるより、息子といる方がウキウキする気持ち、よくわかりますよ~~(笑)久しぶりに会えたから余計に嬉しいと思います✨
2017.03.17 08:49 | URL | #- [edit]
おとめ says...""
おお!彼氏のお帰りやな。
いいにゃー。うちはもう、春休みとかないからますます帰省しませんな。
帰省してもひたすら寝てたよ。誰に会うでもなく。
生き返りに、会ってるのか友達がいないかやね。
ウチも友達の浪人組の漫画やアニメの、DVDをなぜか、1年間大量に預かったわ。

祐介の部屋にめっちゃようけあったわ。
初めてスラムダンクを読んだり他の漫画や読みまくってた。
一年後にきっちり取りにきたよ。
売るとこやったわ。アブネー。
麦たんと、仲良くなってよかったね。
祐介はみるくに見向きもせんよ。

徹底してる。でもソファにすわってみるくが膝に来るねんけど、透明犬。
やっぱりかわってるー。
祐介はコンタクトとか恐ろしいそうで。
オシャレだよー。コンタクト派(*^-^*)

てなわけで、相変わらず息子不在の我が家であります。

2017.03.17 10:55 | URL | #- [edit]
koto says...""
さとみちゃんへ

そうだったよね、さとみちゃんの長男君と同い年(*^^*)
浪人していた子たちも悲喜こもごもで・・・
その音信不通の子は部活仲間だったんだけど、他の達とも連絡を絶っているみたい。こっちから連絡するのもはばかれるって感じらしく(;^_^A
明日その部活仲間で会うらしいので、来ていると良いんだけど。

久し振りの息子とのデートは(ただの用事だけど・笑)ウキウキしたよ~🎵旦那といるのとは嬉しさがまったく違うんだよね~ごめん旦那(≧▽≦)

2017.03.17 15:53 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

来た来た!大学生の春休みは長いから1か月くらい帰省してるかと思いきや、たったの10日だよー
あっさりし過ぎでしょー(T_T)
でもいたらいたでご飯の用意とかが大変だから、これくらいの滞在がちょうどいいのかなぁとも。
ユウスケくんは相変わらずマイペースやね🎵
そこがまたいい所だと思うけど(≧▽≦)
コンタクトに変えたら、また雰囲気変わるんじゃない?二男、メガネにするとすごい堅物くんの真面目君になる・・。

仕事してると家には寄り付かないよね~
長男がまさしくそれで・・割と近いのにまったく顔見せない。
久し振りに顔見るとすごく新鮮ー(;・∀・)
2017.03.17 15:53 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
二男君、やっと帰ってきたのね。
バズだと名古屋まで6時間もかかるんだ~
新幹線は速いけど高いものね。
バイトとかもあるから長くはいられないのかな。

麦クンも大歓迎だったのね。
動物好きだと、犬もわかるのかもね。

二男君、コンタクトなのね。
私も旦那と出かけるよりは娘の方が気楽でいいわ。
久しぶりだから、余計嬉しいよね(^^♪
2017.03.20 10:47 | URL | #UD8MxPtk [edit]
fine says...""
むすこさん、もう春休み、バスで帰宅されたんですね。
だんだん経済的な事も考えるようになったのかな?
疲れるかもだけど、名古屋ならまだ近いし、若いからすぐ慣れると思います。
私も老体むち打って関東に行く時はバスです。もう慣れてきました^^)v

そうそう、今は受験の結果が出る時期ですね
。私の友人のむすこさんも関西の良い大学に受かって、おめでたいな〜と思ってた所。
むすこさんのご友人も桜咲くといいですね〜*☆〜*
2017.03.20 17:11 | URL | #- [edit]
きっくん says...""
旦那といるより断然ウキウキするのはナゼだろう?<これに苦笑していました。ああ、お嫁さんよお~お嫁さんよお~(森進一 風)
2017.03.20 20:09 | URL | #- [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

ずいぶん前から休みだったのにやっと帰ってきたよー
もっと居られたらいいのに~って思ったけど、よく考えたら食事の用意とか大変だし(;・∀・)これくらいがちょうどいいのかも・笑
しかしバスに6時間って大変だよね・・気が遠くなりそう。。

旦那には悪いけど息子と過ごす方が楽しいんだよね・・
まぁたぶん向こうもそう思っているだろうけど(*´з`)

2017.03.21 14:21 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
fineさんへ

なんとfineさんはバスで行かれるのですか!
それはすごい!若いです(*^。^*)
確かに値段がお得ですものね~。大変そうだけど二男には感謝です🎵

そうそう、その音信不通だった友達とやっと先日会えたそうです。で、まさに今日と明日が発表だとか。。
なんとか合格していると良いのですが(;^_^A
桜咲いてほしいなぁ。。
2017.03.21 14:24 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
きっくんさんへ

これから結婚されるという方に、私ってばなんてことを・・(;・∀・)
いやいや、旦那へのウキウキ感は減りましたがそれとは違った空気のような安定感が・・フォローになってませんかね(≧▽≦)
2017.03.21 14:26 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
ガンガン行きますよー
あの混んだ東京駅が苦手で、避けたい・・
目的地に近いとこまで行ってくれるから気が楽です。
2017.03.22 20:29 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

なるほど、そう言われればそれもまた楽なような・・・
今後もガンガン行きますか~笑
fineさんのバイタリティ見習いたいです!(≧▽≦)
2017.03.23 15:06 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/863-ef54d648