日々の出来事や覚え書きなど
小指骨折
2017年03月24日 (金) | 編集 |
二男は朝、東京へ戻って行った(;^_^A
駅まで練習で車を運転して行った二男だけど、しばらくは運転できないなーとつぶやいていた
今度来るのはGW?それかもっと先の夏休み?
二男、ムギと離れるのが一番寂しかった様子で・・・長い時間「ムギすけ~」と言いながら、なでなで
寂しくなってしまったー。

アツキは今日修了式で・・
午前中に帰宅。
気になる内申点数は2学期と同じ。
胃腸炎で期末テストを欠席したから下がらないかとすごく心配していたけど、とりあえずは良かったかな。
そんなアツキ、足の小指が痛いというので、一昨日外科へ連れていったら、
なんと骨折
原因は、、、二男がアツキに渡すために床に置いておいた公立高入試の分厚い過去問題集数冊に小指をぶつけたためという・・・(;・∀・)
二男のせっかくの親切(お節介?)が~・・・・・(;・∀・)
それにしても、まさか折れているとは思わなかったので5日間ほど放置してしまっていたよ
小指にギプスをはめるため靴は履けず、大きなサンダルで移動しています(;^_^A
かかとでしか歩けないので、大変不便そう・・・
ギプスは2週間あて、その後リハビリ2週間。完治まで4週間ほどとのこと。
今日は再診して、ギプスの様子を見たり経過観察。
今後は週3回のリハビリをしながら経過を見るとの事・・

もちろん部活もずっと欠席・・・(T_T)
春休みの2週間どう過ごすのか??
自転車は乗れるので友達とは遊ぶらしいけどね(;・∀・)


コメント
この記事へのコメント
おお
過去問で骨折ね。
なんちゅーたらいいのか。
東大の赤本ならわかるけど、ってイヤイヤ大変や。


娘も足の薬指こゆびやったからまさに同じよ。膝下までのギプスで、お風呂やシャンプー大変やった(T_T)
大学の通学も……手術してボルトはいってるし、あれから保険屋こないなー。ぶーぶー。

松葉杖はついてるのかな?
フローリングめっちゃ傷むで。階段気をつけてね。
1日もはやい完治祈ってます。
お大事にね。むぎたんもお手柔らかにー。
2017/03/24(金) 17:11:09 | URL | おとめ #-[ 編集]
うわ〜っ!!足の骨折っていったら気持ちがよくわかる・・
私は足首だったけど・・どこをやってもいけません・・
こればかりは時間が経つのを待つしかないね。。
お大事にね・・・
2017/03/24(金) 20:56:42 | URL | tomoko #-[ 編集]
二男君がくれた過去問で骨折!?
親切が仇になっちゃったのね(;^ω^)
でも、3学期の成績が下がらなくて良かったよね(#^^#)

二男君と長男君とで性格違うんだね。
あの島、タコだけじゃなくて、フグも食べられるんだ~
どっちもおいそしう!
2017/03/25(土) 15:56:12 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
おとめちゃんへ

君も春から受験生なんだからこれをやりなさい、って二男が置いておいたのよー床に(;・∀・)せっかくの好意がね・・・
松葉杖つくほどじゃなくて、せいぜい指に負担がかからないように足のかかとで歩くという。。
でもサンダルだし慣れないから歩きにくそう。
幸い春休みだから、通学もないしあまり歩かなかったら完治も早いと思うわ~
ありがとうね♪

さきちゃんの骨折に比べたら全然軽いと思うよ・・大変だったよねぇ(T_T)

2017/03/25(土) 16:22:58 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
tomokoさんへ

tomokoさんも骨折経験済み?
足首なんて、かなり大変だったのでは!?(;・∀・)
アツキは小指の骨折なので、まぁ歩くのに多少不便だけどなんとか普通に生活できるから不幸中の幸いだよね。

それにしても、しばらくはリハビリのため病院が良いってのが辛いわ~(私が)
ご心配ありがとうね(^.^)
2017/03/25(土) 16:23:34 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

過去問につまずくなんて、なんともどんくさいというか縁起が悪いというか・・(;^_^A
しばらくは不便だけど、とりあえずは歩けるし4週間頑張るしかないね(;・∀・)
そうなの、成績はなんとか下がらなかったのでホッとしたよー

冬はフグも美味しいんだって🎵私はタコの方が好きなんだけど(笑)
それにしても期待していなかった二男も一緒に行けてテンションが上がってしまったよ。また行けると良いんだけどね・・
2017/03/25(土) 16:23:55 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
お大事にね。
私もやったことあるよ。小指にヒビ。結局病院通い3か月。完全につくまでには半年とか言われた。
子どもにとっては苦痛だよね。部活に支障があるとか。動けないのはつらい。
でも一番ひどい状態が春休み中で良かったのかも?

二男君はもう帰っちゃったの?春休み中いるわけではないのか~。色々と忙しいのかな。
寂しいね。

ムギちゃんに慰めてもらおう^_^;
2017/03/26(日) 15:53:22 | URL | こみねこ #L1ch7n1I[ 編集]
アツキ君、散々だったね(T-T )( T-T)ウルウル
お大事にして下さい!
春休み中ってことが幸いかなぁー

うふo(*^▽^*)o~♪
タコの島っていうと、二男君!
のイメージが、なぜか私の中で勝手にあるので(;^_^A、何だか嬉しくなってしまった(^^♪
子供が小さい時は当たり前だった家族旅行が、どんどん少なくなっていくんだよね・・・
4人で行けてホントによかったね!
でも、もう二男君東京に行っちゃったんだ(>_<;)
2017/03/27(月) 14:02:59 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
こみちゃんへ

半年も??けっこう重症だったんだね(T_T)
アツキはもう痛みも腫れもなくなってきたから、もしかしたら治るのも早いかも。ありがとうね♪
部活は4週間はできないらしく・・春休みなのに身体がなまりそうだよね(;・∀・)

二男10日間だけ滞在して帰っちゃったよー。
送った後は脱力して寂しくなってしまった(笑)でも言うようにムギの世話もあるしすぐに日常に戻れたよ(*'ω'*)
今度はGW?夏休みかな?
2017/03/27(月) 15:33:06 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

そうだね、これが普通の時なら学校でも不便だろうし体育もできないし・・何より私も送迎が大変過ぎる!
春休みってのは不幸中の幸いかな(;・∀・)

そそ、二男が一番タコ好きなんだよね。8歳の時に初めて行ってから何度行った事か・・(*´з`)
ここならもしかしたら大人になっても行ってくれるかも(笑)
10日間滞在してあっという間に帰ってしまったよ~
今回は運転の練習に付き合えたことが楽しかったかな(*'ω'*)
短期間だったけど、バドミンントンの大会もあるし新学期の準備もあるし、仕方ないね(T_T)
2017/03/27(月) 15:34:08 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんにちは(*^-^*)

小指ってタンスの門とかにひっかけてすごく痛い時あるよね。
あれってたまに骨折している人いるらしいよ。そのまま放置してて知らぬ間に治ってるとかもあるんだって(~_~;)
だけど、この春休みにちょっときついねえ。。。。

うちも長男がバスケで捻挫して、アキレス腱のリハビが結構長い事かかったのを思い出しました。

お大事に。。。。v-22
2017/03/27(月) 17:52:06 | URL | さとみ #-[ 編集]
それは大変、小指ぶつけると骨折するものなんですね、ギプスもはめないといけないなんて・・
できない事も多くて不便かもしれないけど焦らないで直して下さいね。
2017/03/27(月) 22:55:07 | URL | fine #-[ 編集]
さとみちゃんへ

私もどんくさいのでたまに出っ張った所にぶつけて悶絶する事あるよ~(;・∀・)
春休みにで登校しなくて良いのは助かるけど、部活に行けないのが大変・・・
すでにひまー!っと騒いでる(~_~;)勉強すればいいのに・・。
ありがとうね^^

長男さんはアキレス腱!男の子はスポーツやってるとほんと怪我が多いよね。
うちの上の子たちも色々やってくれたわ~(T_T)
2017/03/28(火) 16:53:23 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

骨と骨が綺麗にくっつくように2週間は固定してくださいって(;・∀・)春休みだったのが不幸中の幸いかな?
でも部活もできないので、始まったばかりなのに暇そうです(苦笑)
ありがとうございます🎵
2017/03/28(火) 16:53:54 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんばんは(*´∀`)
二男さん帰ってみえてたのですね❤
ムギちゃんとのご対面もよかったですね
可愛くていいなあ~
運転してkotoさん助手席一番乗りかな?
次GWが楽しみですね(^.^)
うちは就活で忙しそうで帰ってこないみたいデス(;o;)


アツキさん骨折大変でしたね
痛かったでしょうに……

うちも娘が膝手術後のリハビリ大変でした
学校と病院の送り迎えなども
アツキさんリハビリガンバってください
(о´∀`о)



2017/03/30(木) 18:26:55 | URL | よっちい #-[ 編集]
よっちぃさんへ

こちらへもコメントありがとうございます🎵

そうなの、久しぶりに二男が帰宅しました!
ムギとの対面が楽しみだったけど、思った以上に可愛がってくれて🎵
名残惜しそうに東京へ戻って行きました

助手席一番乗りって嬉しいですよね。
感慨深いというか・・・
よっちぃさんの所は就活ですか、、大変だけど頑張ってほしいですよね(;・∀・)

骨折、痛みも腫れもおさまりとりあえず順調に回復しています^^
あと
半月ほどリハビリかなあ・・
娘さんはひざの手術!?それはかなり重症ですね(T_T)
はい、あと少し頑張ってもらいたいです^^
2017/04/01(土) 19:22:37 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック