日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

3か月

ムギ、一昨日3月28日で生後3ヵ月に
体重は1、6キロ→今日測ったら4.2キロ。
1か月で2倍になった
どうりで抱っこすると、重いと思った。長く抱っこしてると腕が重くてプルプルと震えてくるくらい・・
仔犬の成長って早いんだー・・
前のゴウ君の時は1歳の三男の育児が大変過ぎてゴウ君の事はけっこう適当になってたかも(;・∀・)
その割にはゴウ君は優しいいい子に育ってくれたんだよね。
今はムギだけに集中してるにも拘らず、育児は思ったように進まず。。

トイレトレーニングも一進一退
ちゃんとシートでする時もあれば、とんでもない所にブツがありびっくりしたり。
前よりは減ってきたとはいえ、まだまだ先が長い~
後は相変わらず甘噛みがすごくて、流血になることが多々。
先日ワクチンを内に行った際の医者曰く、柴は気が強いからしつけが大事ですよ!
今のこの時期にしっかりしないと後で大変なことに云々・・・と。
世話をするのはほぼ私なので、妙なプレッシャーがのしかかる・・・
柴犬って元々気が強いワンコらしいよね。
前のゴウ君が穏やかな子だっただけに、この気の強さにただただびっくり。
ムギも小さい体で思いっきり自己主張するする
上手く育ててあげなくては。。。
とのプレッシャーが(T_T)
最近いろいろなストレスのせいか、胃が痛くてちょっと辛い(T_T)
でも私にくっついて寝てる顔なんかすごーーく可愛くて
怒ってごめんね~と謝ったり。

あと半月ほどで散歩に行ける🎵
楽しみーーー

1


該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

よっちい says...""
もう3ヶ月なのねーー
大きくなりましたね(^.^)

しつけが大変なのですね
楽しくガンバってくださーい(^_^)v

胃お大事にしてね❤
2017.03.30 18:31 | URL | #- [edit]
sachiko says...""
こんにちは(^_-)-☆
くっついてねてるんだあ~(^^)めちゃいいね~。かわいいね~。

日本犬は、毛が抜けやすいんだよね?(^^)チワワも、そうだったけど・・・

それは、大丈夫かな?

怒ることは、しつけになるから大丈夫とは、おもうよ~(^^)v
2017.03.31 13:58 | URL | #- [edit]
koto says...""
よっちぃさんへ

あっと言う間に1か月が経ってしまいました(;^_^A
身体も日に日に大きくなるので驚き・・

柴犬は性格がきつい子が多いらしく。。これほどしつけが難しいとは思わなかったです~(T_T)
けっこうストレスが溜まるので、発散しながら頑張ってます(;・∀・)
胃はまだちょっと痛いかも(´;ω;`)

2017.04.01 19:13 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
sachikoさんへ

なつさんだよね🎵
そう🎵座っているとお腹に乗って寝たり横にくっついて寝たり(*^。^*)
可愛い時もいっぱいあるんだけどね~

しつけが想像以上に大変で~~(T_T)
けっこうなストレスで私の体重が減ってしまった。1キロだけど(笑)

抜け毛は今のところ、気にならないかな
これから増えてくるのかも?
2017.04.01 19:17 | URL | #vUanLDZc [edit]
おとめ says...""
おおっ、3ヶ月むぎたん。
でもことちゃんちに来てからはまだそんなに経ってないよね。

しつけは大変。でも、10年以上いや20年近く家族になるかもしれへんし、頑張っておくれ。
しっかりしつけしといたら、ご近所の方からも可愛がってもらえるし、子どもにもさわらせてあげられるし、むぎたんもことちゃんも幸せになれるのだ。

失敗してもいいから、メリハリ忘れずに頑張ってー。犬にわかるようにね(*^-^*)
応援してるからねー。
2017.04.01 21:29 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

そう、うちに来てだいたい1か月経ったよ~
みるみる大きくなっててびっくり。
仔犬の成長は悲しいくらい早いね。

しつけ、思ったよりすごく難しくて正直参ってるよー(T_T)
手も傷だらけ・・
そうやね、とにかく今ガンばらないとね~。
応援ありがとう♪
旦那がムギの3回目ワクチン打たないってゴネだして疲れた。
なんでそういう発想になるかなーー(´;ω;`)
2017.04.03 15:00 | URL | #vUanLDZc [edit]
おとめ says...""
何かと物入りやからねー。春は特に。
フィラリア検査と年末までの予防薬、狂犬病ワクチン、フロントラインやら万札無しでは病院いけないよー。
愛は32㌔だったんだけど、みるくは2㌔だからいろいろ安いので助かりますわー。

2017.04.03 20:21 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

あっちでも言ったけど問題はお金と違うのよねー(~_~;)
ワクチンの必要性を感じないらしく・・
で打つときに怯えるムギがかわいそうって(;・∀・)
昔から医者や薬には異様に拒否反応示す人なので、まぁ予測はしてたけど(苦笑)
いろいろありがとうね(≧▽≦)
2017.04.04 14:02 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
動物の赤ちゃんは成長が早いですね、ムギくん大きくなってる可愛い^^^*
マイミクさんのなかにもウサギを飼い始めた人がいて、そちらも赤ちゃんからで可愛くて楽しみです。
私も何か飼いたいんですが・・面倒見られるかなあと^^;
トレーニング等大変ですね。
2017.04.06 00:24 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

成長の速さにびっくりです(;・∀・)
可愛くて癒されてるんですけど、やっぱり育児は大変で・・・
しつけも大事な時期なので責任重大ですv-12
今は家の中でお互いストレスが溜まってる状態ですが(笑)もうすぐ散歩にも行けるので
少しはましになるかな~と。。
fineさんもぜひ🎵しっかりされているので、向いていると思います(*^^*)
2017.04.06 17:41 | URL | #vUanLDZc [edit]
藤壺 says..."こんばんは"
カメラ目線が可愛い~!v-410
ワンちゃんを育てるのにもプレッシャーがあるとは・・・子育てみたいですね
もうすぐお散歩デビューですかv-286暖かくなってちょうどいいですねi-1

私は、足の小指にヒビが入ったことありますv-393椅子の脚にぶつけちゃって・・・
小さくても、痛いんですよね~
お大事にねv-410
2017.04.09 00:38 | URL | #- [edit]
koto says...""
藤壺さんへ

可愛いですか??e-266ありがとうございます~~(親バカ)
いやほんと、子供よりも難しいかも・・(;・∀・)
柴犬は気が強いらしく叱っても全然応えず歯向かってきたリ。。
いまだに毎日凹んでばかり(T_T)
散歩もまっすぐ歩いてくれるか今からちょっと心配です(;´・ω・)

藤壷さんも小指経験ありですか?💦
痛みはお陰様でもうほぼないのですが、骨がまだくっつかなくて・・
もうしばらくはリハビリ通いです(T_T)あー大変(私も・・)
2017.04.10 12:01 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/867-82ee6478