日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

お花見

週末には桜も満開になったので、犬山市の桃太郎神社へお花見へ。
ちょうどさくら祭りをやっていました
子供たちが小さい頃よく行った場所で、前回は2014年の春のこと
2014年の花見


この神社は地元では、子どもの健康を祈る神社だとかで、家族連れがたくさん(*´з`)
中には珍しい桃型の鳥居があったり、桃太郎のおばあさんが洗濯をした洗濯岩などがあったり^^
神社のの入り口には、桃太郎の像があり毎回ここで記念撮影をしていたけど、
さすがに今回は照れて、真面目に撮らせてくれず・・(;^ω^)


8 2 9

4 5

木の芽田楽とみたらし団子が、すごく美味しい!
田楽は3人で14本も食べてしまった^^;
食べたかった五平餅は売り切れ…残念(T_T)




4  

近くにある犬山城へも
またまた時間切れで中へは入れず、外回りだけ(T_T)


6

城下町もウロウロ
今回はアツキが骨折してるので、超スローペースで見て歩きました(;^_^A
足が疲れた・・・・


該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

Hana says...""
桃太郎神社、うちも何回か行っています!
面白いよねー
鬼が泣いていたりして。
あの洞窟を娘が百の歳まで生きれるようにくぐったり。

しかし今年は桜の時期は雨ばかりで、
入学式でドタバタで、ゆっくりお花見などできなかったです!

桜はもう終わりだねー
そろそろ明日から暖かくなるかなー
2017.04.11 17:28 | URL | #pxxjxOTw [edit]
tomoko says...""
今年は桜は遅かったよね。満開の桜を見ると
毎年癒やされます。。
桃太郎神社ってあるんだね。
お寺や神社が大好きな私は近くだったら行ってみたいと
思います。

城下町みたいなところも見て歩くだけでも大好き(*^_^*)
2017.04.11 20:20 | URL | #- [edit]
さとみ says...""
桃太郎神社なんてあるんですね(*^-^*)初めて知りました。桃太郎~(笑)桃からパッカンですね!!これは、一緒には映れないでしょう~~(笑)モザイクしないと。。。。
アツキくんも、外の空気と綺麗な桜でリフレッシュされたと思います(*^-^*)早くアツキくん回復されますように🍀
2017.04.12 08:40 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
この神社、何度見ても面白い(#^^#)
今回は、3年ぶりでアツキ君は骨折中…(T_T)
あの裸の桃太郎はやっぱり恥ずかしいかな。
それで桃太郎を育てたおじいさん?の隣なのね。

下のブログのことだけど、柴犬って気が強くて大変なのね( ゚Д゚)
成犬になれば落ち着くんだろうけど。
この頃はどう?
2017.04.12 10:38 | URL | #UD8MxPtk [edit]
koto says...""
Hanaさんへ

Hanaさんちもやっぱり行ってる?
意外とたくさんの人が来ていてびっくりしたよ~
どの像も雰囲気があって面白いよね(*'ω'*)ついつい並んで記念撮影したくなる(笑)

娘さん入学だったね!
おめでとうございます~♪楽しく登校しているかな?
今年は遅めの開花でやっと咲いたと思ったら今日はすごい風で散ってしまいそうだね(;^_^A寂しい。。

2017.04.12 14:25 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
tomokoさんへ

今年は遅めの開花で、、やっと咲いたけど雨は降るわ、今日は強風だわでもう散ってしまいそう(~_~;)

神社やお城は私も好き。見ていると気持ちが落ち着くよね~
城下町も風情がある並びで楽しかったよ。
でも城は毎回入場時間に間に合わず、外回りだけぐるっと見るパターンばかり(T_T)来年こそ入れると良いんだけど。。
2017.04.12 14:26 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
さとみちゃんへ

そうそう、桃からパッカーンの桃太郎よ。
かなり地味な神社だけど地元では意外と有名みたい^^
像もなかなかキモ可愛くて面白いでしょ🎵

ずっと部活もできず走ったりもできず(笑)ストレスが溜まり気味だったアツキも、少しは気分転換になったかも(*´з`)

2017.04.12 14:30 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

面白いよねー。いろいろある像がまたリアルで見ていて楽しい!で、今回はおじいさんと一緒に記念撮影♪これもなかなか渋いでしょー

私も飼うまで柴が気が強いワンコだとは知らなかっ(;・∀・)
私のしつけが良くないのか、いまだに噛むし暴れるしでほんと大変。
成長とともに落ち着くのかなぁ・・不安だよ~(T_T)
2017.04.12 14:31 | URL | #vUanLDZc [edit]
おとめ says...""
相変わらず仲良し家族やなー。
うらやましす!

桃太郎のフィギュア?うーん。
犬山温泉?

よかったね。ことちゃん。
アツキ君の足ももう治るよ。若いからだいじょうぶ。
お大事にね。
2017.04.13 17:41 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

仲良し家族って・・・( ̄ー ̄)
蓋を開ければ、実のところいろいろあって険悪な雰囲気で帰途についたのよー(T_T)
ほんとお酒は飲んでも飲まれるな、だよ・・・

桃太郎の像面白いでしょー家族連れはここで必ず記念写真撮るという(笑)

足も順調に治ってるらしいので、あと少しやわ。
いろいろありがとうね~
2017.04.14 15:35 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
お城が有って風情が有るいい所ですね。桜も奇麗〜。

この桃太郎さん、前にも見せてもらった記憶が有ります笑)
2017.04.14 21:44 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

そうそう、前に行った時もUPしました(≧▽≦)昔からたまに行っているところで懐かしい場所です。
お城もあり城下町も風情がありよい所ですよ♪明治村なんかも割と近くにあるのです(*^。^*)
2017.04.16 10:29 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/868-44109175