日々の出来事や覚え書きなど
骨折その後
2017年04月13日 (木) | 編集 |
週末辺りからやっと満開になり、今が見ごろ
近くの公園で一人花見。
風が強いので、大分散ってきてしまってたような。
桜吹雪がすごかった~(*'ω'*)

1 2

3 


アツキ、大分回復してきたけど痛みがまだ少しあり。
リハビリの先生曰く、そろそろ歩く練習もしましょうとのことで
昨日から送迎は朝だけにして、帰りはゆっくり歩いてくることに。
ちょっと負担が減って楽になる( ̄ー ̄)
昨日の卓球の部活は新入生の見学&体験だったので
僕だけ顔を覚えてもらえないとイヤダ、と強引に参加。
足は動かさずに、手だけで打ち返していたらしいけど・・・大変そうー。
なんでもすごい強い新1年生がいたらしく、3年生負けそうだったとか('Д')
それは焦るよね・・・
大会も近いので部活もぼちぼち参加始めたいみたい。

リハビリの先生が言うには、先日のレントゲンの結果、新しい骨が出てきていないので(?)もしかしたら骨折ではなく、
じん帯の損傷などかもしれない、だって。なんだそれ!('Д')
それなら痛みがあっても部活も早めに復活した方がいいらしい。。
来週水曜日にはまたレントゲンで経過観察。
どうなってるかな・・・・・(;´・ω・)




コメント
この記事へのコメント
靭帯損傷?
そんなことあるんやー。
心配やね。

うちも1度、骨が溶けてますねとかシレッと言われてビックリしたよ。
アツキくんも最後の学年やね。キャプテンか??
私が卓球部の、時は男女一緒に練習してたな。内容は別やけど。

でたまに、となりのバスケのカッコイイ子にピン球取ってもらったり。
青春やー。+゚(ノω・、)゚+ (゚Д゚|ヵ、ヵゎィィ…
2017/04/13(木) 17:45:48 | URL | おとめ #-[ 編集]
個人的には邦画「ピンポン」を見て、療養してほしいです。無事に治りますように☆彡
2017/04/13(木) 20:27:11 | URL | きっくん #-[ 編集]
骨折か靭帯損傷かそんなにわからんもんなんかなぁ(*_*)
うちの長男は靭帯損傷で結構すぐに整形外科にリハビリに通ったよ。。。

体幹のバランスが悪いのもわかって、体幹を鍛える運動とかもしてました。

だけど、若いし回復も早いと思うよ(*^-^*)


2017/04/13(木) 21:40:42 | URL | さとみ #-[ 編集]
おとめちゃんへ

2回目のレントゲンでは骨の感じが骨折じゃないようにも見えてたらしく・・・。はっきりしませんねって言われた。
でも大分歩けるようになったし、一応順調みたい。ありがとうね^^

アツキ残念ながらキャブテンじゃないけどね~
私はテニス部で隣の野球部見ながら球拾いしてたわ(笑)懐かしい!青春やね~~( ̄ー ̄)

2017/04/14(金) 15:28:13 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
きっくんさんへ

映画ピンポン、ありましたね~!今度レンタルしてきて見せようかな。
焦る気持ちは分かるけど、もうしばらく大事にして欲しいものです(;・∀・)
ありがとうございます♪
2017/04/14(金) 15:29:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
さとみちゃんへ

2回目のレントゲンで見ると骨折かどうか怪しくなってきたらしく・・・。じん帯損傷の方が治りにくいのかな?
とりあえず来週のレントゲンにもう少しはっきりするみたい(;・∀・)

体幹のバランス!なるほど~・・その辺りも関係してくるんやね。
うちもそういうことも助言してくれる医者がいいなぁ。
しばらくはリハビリ通いだけど、頑張る!
2017/04/14(金) 15:29:30 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
奇麗な桜ですね!

骨折も少し回復してきて、クラブに参加出来てよかったです。まだまだ動きづらくて大変だろうけど・・。
三年にもなると新一年生がフレッシュに見えるでしょうね。
2017/04/14(金) 21:41:20 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

桜もあっという間に散ってしまいましたね~(;^ω^)
儚いところがまた風情があっていいのですが。

今週からリハビリも引き続きしながら、部活も参加予定です。
休んでばかりでは下手になりそうで、心配なんだとか(;・∀・)確かにそうだけど。。
今年の一年生は上手い子が二人ほどいるらしく、それもまた焦るんだって、気持ちは分かる。。(苦笑)
2017/04/16(日) 10:33:17 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック