日々の出来事や覚え書きなど
帰ってきた^^
2017年05月12日 (金) | 編集 |
アツキ、2泊3日の修学旅行から、無事帰宅しました
荷物が多いのでできるだけ迎えに来てくださいとの学校からのお知らせに、
車で迎えに行ってきました。
眠そうな疲れた顔をしていたものの、割と元気そうなアツキ(*^。^*)
夕飯時には、いつものマシンガントークで長々と話をしてくれ、
出発前にあんなこと言ってた割に、楽しそうに過ごせたんだ~とほっとする♪
特にペンションが楽しかったみたい。
元芸人(自称)のオーナーさんが個性的な人だったようで、その人の物まねしながらあれこれ報告してくれた(笑)

行先は
1日目国会議事堂、東京ディスニーランド、   
2日目東京散策(アツキは渋谷と原宿など)その後河口湖のペンションへ。
3日目富士山麓自然体験(アツキは船に乗ってのワカサギ釣り)、その後帰宅

楽しみにしていたワカサギ釣りは2時間がんばったけど、収穫は1匹・・・。おまけに船が揺れに揺れて船酔いしたとか(;・∀・)
水上ジェットやバナナボードなどを選択した子たちはけっこう楽しめた様子。

TDLは家族で1回行ったきりだったので、かなりの期待が
結局5つのアトラクションに乗り、楽しかったのはビッグサンダーマウンテン🎢
雨にも降られずよかったよかった。
バスは酔い止めを飲んだので酔うこともなく。
3日間、楽しく過ごしたようで何より♪
でも最後にぽつりと「やっぱり家が一番落ち着く~~」とのことでした
今日は休校なのでのんびりしてるけど、
来週の木金はもう定期テスト!
中学の一大イベントも終わったので、
ぼちぼち受験生モードに切り替えてくれると嬉しいんだけど。




IMG_3856.jpg

公園にある小山へ初挑戦。
意外と軽々と登るムギくん



コメント
この記事へのコメント
無事に帰ってきたのね。
すごく楽しかったみたいで、よかったね。
修学旅行でペンションに泊るんだ。
オーナーが元芸人さんだなんて、聞いただけで面白そう(^^♪

アツキくん、いよいよ受験だよね。
高校に入ったら入ったでいろいろ大変なこともあるけど
無事に希望校に入れてよかったって今更ながら思うわ。
アツキくんはもう志望校は決まったのかな?


2017/05/13(土) 16:50:15 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
いい思い出になったようでよかったね(*^-^*)東京ディズニーリゾートなんていいな~🐭マシンガントークで話すくらい楽しかった事を聞いて欲しかったのね(*^-^*)お泊りの不安なんて、吹っ飛んでいたんじゃない(*^^)v
ムギくんたくましいな。やっぱりワンちゃんだね✌
2017/05/13(土) 22:52:20 | URL | さとみ #-[ 編集]
ミッチノさんへ

昔から二日目はペンションって決まってるみたいで^^上の子たちもそうだったよー
話し上手なオーナーさんとのふれあいの場があってけっこう楽しめたみたい(*^。^*)

まだ全然受験生って自覚もなさそう・・・( ̄ー ̄)まぁこれから徐々に出てくるのかな。
みーちゃんは第一希望に入れてほんと良かったよね!
今のところ二つの高校を候補に挙げてるけど、どうなるのやら。。
2017/05/14(日) 09:35:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
さとみちゃんへ

中学校のメインのイベントだもんね、楽しめたようで良かったよ。
でも今日も「東京へ行く前よりも、無事に帰った今の方が嬉しい」だって(;・∀・)
出不精なのか・・・?
夜は今どきは10終身なんだとか。昔は布団投げとかあったり遅くまで起きてたもんだけどねー(笑)
2017/05/14(日) 09:37:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
むぎたーんカワユス◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
アツキくん、おかえりなさい。

マシンガントークいいねえ。
私は苦情言われる方。息子によく、「俺も喋りたい」「息ができん!」とかね。

しばらくいないと寂しいよね。
まっ、また仲良くおやすみなさーい。
2017/05/15(月) 00:40:47 | URL | おとめ #-[ 編集]
おとめちゃんへ

ペラペラ話してくれるとこは可愛いんだよね♪
機嫌が悪いと、悪態ばかりつくけど。。

なんとユウスケ君、実は喋りたいんや!笑
おとめちゃんが無口になったらけっこう話してくれるんじゃない?(≧▽≦)
無理か・・・笑

隣に寝ていないとやっぱり寂しいよー。孤独を感じてしまった。。
たまたま地震もあって、怖かったし・・(T_T)
いたらいたで喧嘩も多いんだけどね♪
2017/05/15(月) 16:42:39 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック