日々の出来事や覚え書きなど
ライブ♪
2017年06月02日 (金) | 編集 |

昨日6月1日、
斉藤和義さんの弾き語りライブ へ行ってきました🎸
私にとっては、遥か昔行った山崎まさよしのライブ以来15年ほどぶりで、
子供が小さく夜に出掛ける機会が減った事やら、電車などの乗り物が苦手になったということもあり
ほんとに久しぶり(T_T)
周りにせっちゃんファンもいないし一人での参加はもちろん自信がないしと、もうすっかり諦めていた所、
コミュでお友達になった○子さんより、ありがたいお誘いがあり、
急きょ参加することに!!
ライブもだけど電車でさえ一人で名古屋まで出向くのは1年ぶりという・・・(;・∀・)
数日前から超緊張。。。
でもでも、夢にまで見たせっちゃんに会える!
生歌が聴ける!
さらには、会いたかった○子さんにも会える!
と、もう途中倒れてもいい!とまで思い(おおげさ)とにかく緊張と楽しみで当日まで過ごしました♪

結果、合流地点に行けば○子さんが待っていてくれるということで、
妙に安心して、苦手な電車も無事こなせました(*'ω'*)

ライブはとても良かったです
たった一人での演奏でしたが、さすが斉藤和義。存在感あり過ぎです(^^♪
照明も一曲ごとに変わり、どれも幻想的で素敵で。
噂に聞いていた下ネタ混じりのMCも(笑)聞けて。すごく面白かった!あんなにたくさん話してくれるとは。
弾き語りというだけあって、途中まで椅子に座って聴いていましたが、
途中から立ち上がり、盛り上がってましたね。
とにかく初めてなので(笑)勝手が分からず、様子をうかがって周りの人と同じように手を高く上げたり振ったり(≧▽≦)
楽しかったーー
おなじみの歌うたいのバラッドがピアノ演奏で聴けるとは。これも素敵でした
I Love Meのギター🎸、すご過ぎて思わず鳥肌が。。 あれを生で観られるとは!

それにしても、今年51歳のせっちゃん。
一人で21曲も続けて歌い続けるとか、なんともパワフル。。
私なんかカラオケで何曲も歌ってると、途中から声がかすれて低くなってくるけど
せっちゃんはさすが!すごいよなぁ。。
って、当たり前か(;・∀・)
家に帰ったら、案の定洗濯物はそのま。一応作っておいたカレーを旦那と三男で食べたとのことだけど、
お皿はそのまんま(T_T)旦那はすでに寝てた。。
片づけはとりあえず翌日にすることにし^^せっちゃんの余韻に浸りつつ就寝です

〇子さん🐼は、
想像していた通りすごく可愛らしくて優しくてウエストも細くて🎵
でも意外な一面も見れたりもしたし(笑)、いろいろな話が出来てすごく楽しかった~
ウン歳も年下なのに、頼りがいのある女性で🎵
ほんとにどうもありがとう(*'ω'*)
機会があれば、また声かけてくださいね~。


1   2

4

弾き語りツアー 2017 "雨に歌えば"@名古屋国際会議場センチュリーホール

1やさしくなりたい
2ARE YOU READY?
3歩いて帰ろう
4メトロに乗って
5それから
6新宿ララバイ
7夢の果てまで
8遺伝
9はるかぜ
10映画監督
11歌うたいのバラッド
12いたいけな秋
13傷口
14カーラジオ
15ベリーベリーストロング ~アイネクライネ~
16I Love Me
17行き先は未来
アンコール
18ずっと好きだった
19空に星が綺麗 ~悲しい吉祥寺~
20やわらかな日
21ギター



コメント
この記事へのコメント
ライブってワクワクだよね。(o^^o)お疲れ様です。
21曲もあったんだね。
しばらく余韻に浸っていたいよね。
でも家に帰ると現実だね。。

ネット仲間の人と会うときはドキドキだけど
楽しくて良かったですね。(o^^o)
2017/06/02(金) 20:49:12 | URL | tomoko #-[ 編集]
うらやましすぎ~~~!!いいな、いいなぁ(*^-^*)私も行きたい!!kotoさんと私の好み似てるかも(笑)私も山崎まさよしの大大ファンです!(^^)!毎日のように、せっちゃんとまさよしさんを聴いていたよ✌

せっちゃんと同じ年ってなんか嬉しいね(*^-^*)
ほんと、元気だよね。もっと若く見えるね(*^-^*)
昔は髪の毛短くて、雰囲気が違うよ。今の方がずっと好き💞

いい御経験をされましたね✨
2017/06/02(金) 22:57:58 | URL | さとみ #-[ 編集]
おつかれー
ことちゃんよかったね。
しかも弾き語り!斎藤さん堪能できたねー。

今日の事が自信になってまたいけるよ。

私先月のスキマ、チケットとれなくてー。
もうAブロックじゃなくても3階でもいあから行きたかったよー。
初の対バンで、しかも大好きなKANさんやったのに。(´;ω;`)

しばらく余韻に浸ってね(*^▽^*)
BSとWOWOWとかで放送あるといいね。
おつかれさまー。

まさかのこの夏?初めて夜中に蚊に刺されて目が覚めております。
痒いよー(TT)
2017/06/03(土) 03:46:55 | URL | おとめ #-[ 編集]
楽しい時間を過ごせてよかったね(^^♪
現実を忘れる時間ってとっても大事!
ライブは最高だよー
元気をもらえるよー

・・・で、家に帰るとどっぷり現実(;-_-) =3 フゥ
ちなみに私も外出時はカレー。
それも前日に使って、2日間は食す(^▽^;)
2017/06/03(土) 09:13:38 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
kotoさんへ
kotoさん・・・その時までの・・・ど緊張な感じが伝わってきたのと、ステキなライブに行けたこと!
こちらまで嬉しくなりましたよ~ヽ(^。^)ノ

ずっと好きだったんだぜ~っていうの。
あんな風に思われたらいいなあ~(夢)

からの~自宅での現実(*´ω`*)
我が家も同じですよん。
2017/06/03(土) 15:22:06 | URL | あるく #-[ 編集]
tomokoさんへ

ほんとに久しぶりのライブだったので、数日前から嬉しさ半分不安半分で(;^_^A
21曲もあったのに、あっという間に終わってしまった(寂)
夢みたいな時間だったなーv-352

その方はコミュを通して仲良くなった人なんだけど、想像通りの人で安心しました^^
ネットの中の人と逢うのってなんだか不思議な気分だよねv-290
2017/06/04(日) 14:46:04 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
さとみちゃんへ

そうだったね、まさやんファンってのも同じで🎵絶対男性の好み似てるよね( ̄ー ̄)
66年生れのミュージシャン、けっこういるような。。
ウルフルズやスガシカオもそうじゃなかったっけ?
みんないい年のおじさんなのにパワフル!(笑)私たちも見習わないとね^^

今度名古屋でライブある時さとみちゃんこっちまで来てよ~~運賃半分だすから(≧▽≦)いつか一緒に行きましょう!
2017/06/04(日) 14:46:44 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おとめちゃんへ

ほんとに嬉しかったー
大げさって言われたけど死ぬまでに一度でいいから行きたかったから♪
欲が出てきて、できればまた参戦したくなったよ。
一人は怖いから誰か探して行きたい!

こっちももう蚊いるよ(;・∀・)
そろそろ蚊取り線香、用意しないと・・・

スキマ残念やったね(T_T)でもまた機会はあるよ。
あー、まだ頭の中斉藤さんがグルグルしてる。ギターの音が響いてる♪楽しかったなーー

2017/06/04(日) 14:47:15 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
みゅうちゃんへ

外出時のカレーは必須だね(;・∀・)
大好きな和義さんに逢えたe-266しびれたよー
実はこれに味を占め、7月の頭にまたライブに行く事に!別のミュージシャンだけどね🎵
電車は相変わらず苦手だけど、楽しみな事が鼻の先にぶら下がっていたらなんとかなる!の精神で^^

帰宅後の家事は翌日に持ち越し^^;余韻に浸りつつ寝てしまった(笑)

2017/06/04(日) 14:47:53 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
あるくさんへ

あるくさ~~ん♪
私、軽いパニック持ちなので電車がすごく苦手で・・ライブなんか無理と、これまで全然行く機会がなかったのですよ。でも今回は大大好きな斉藤さん♪
これを逃したら一生後悔する、と。。
誘ってくれた彼女に感謝感謝ですe-266

そうそう、ずっと好きだったんだぜー🎵あれこれ妄想しちゃいますよね。同窓会、思わず参加しちゃいそう・笑( ̄ー ̄)
帰宅後はもう家事は放置で・・・とりあえず寝よう!と余韻に浸りながら眠りにつきました(*^^)v
2017/06/04(日) 14:48:42 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
久しぶりだとコンサートいくのも緊張しますよね。
家族や仕事の事等で行ける時期と行けない時期が有りますもんね。
娘が保育園の頃、旦那に娘を預けて一人で、たまにネットで知り合った人と帰って来れる範囲(関西で)で時々行ってました。

kotoさんも余裕ができたようですし自分の好きな事楽しんで下さい。
2017/06/04(日) 18:03:47 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

ほんとに久しぶりで、緊張しました!!
もうアツキも大きくなってたので数年前からは行こうと思えば行けたのですけどね~💦
パニックなどもありなかなか行けず。。。
念願の斉藤さんに逢えて夢みたいでした(涙)
ネットのお友達もとても会いたかった人なので、これもまた実現して幸せでした(≧▽≦)
2017/06/05(月) 20:39:50 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック