日々の出来事や覚え書きなど
もうすぐ引退
2017年06月29日 (木) | 編集 |
気が付いたら後い1か月足らずで中学は夏休み!
早い、早すぎるー
先週は進路説明会があったので、アツキもそろそろ受験モードに切り替わるか?と思いきや、
ゲームは相変わらずだし生活は大して変わらず(T_T)
3年になってからファイナルファンタジーのゲームにはまり、最近になり友達とオンラインでやり始めたので、
切り替わるどころかけっこうハードにやってるし(T_T)
なんでこの時期にーー?

来月にはクラスの担任と三者面談あり、それが終わったら夏休み。
その前に、部活の集大成でもある最後の大会がある
これをもって引退となるので、さすがにのんきなアツキも気分が引き締まっている様子(;・∀・)
大会は7月の8、9日。
上のお兄ちゃん二人の時は恥ずかしいから部活(サッカー)を見に来ないで欲しいと請われ、ほとんど応援に行けなかったけど、
アツキはその点、ほんとは恥ずかしいけどまぁいいよ。タイプなので、
すべての試合、大会に出向いて応援できたんだよね
他の保護者はあまり来なかったので、地味~な応援だったけど(笑)それなりに楽しかった。

でもそれも終わり!
やっぱり寂しい~~(T_T)
最後の大会、予選リーグの組み合わせが発表されたけど、
市で一番強い中学だった( ゚Д゚)
やる気がすっかりしぼんでしまったアツキ・・・
でもまぁ、何が起こるか分からないしね。頑張って欲しい♪


コメント
この記事へのコメント
えーー、いつのまにか、そんなにすぎてたんだねー
引退かぁ早いよね、
時は、はやいよね、
なかなか、コメントできなくてごめんね。
2017/06/29(木) 22:00:53 | URL | なつ #-[ 編集]
引退ってすごく寂しいイメージあるね。
大学の弓道部を3年の秋のリーグ戦で引退した時は、今までの苦労や頑張ったなわたしって、泣けたねー。

高校でもたいてい卓球部あるし
他の部活かもしれないし、彼の未来はまだまだ希望に溢れてるね(*^-^*)
ことちゃんもお疲れ様でした。
2017/06/29(木) 23:55:32 | URL | おとめ #-[ 編集]
卓球男子も最近は注目されててかっこいいね(*^-^*)もうそんな時期なのかぁ。。。引退は、胸にぐっとくるものがあるね。うちも試合の見学はさせてもらえなかったので、羨ましいです。うちもサッカーとバスケだったけどする機会がなかなかないのよね。卓球って実生活でする機会多いと思うわ。この前、温泉行った時、卓球場あったもん(*^-^*)慰安旅行とかのヒーローになれる事間違いなし✌✌
2017/06/30(金) 08:55:41 | URL | さとみ #-[ 編集]
恥ずかしいけどまぁいいよ、って相変わらずカワイイアツキ君だね(#^^#)
最後の大会の相手は強豪!?
運が悪いけど、それもきっといい思い出になるよね。
引退したら、きっと勉強モードに変わるんじゃないかな。
2017/06/30(金) 11:26:58 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
なつさんへ

とんでもない!コメントは気が向いた時で十分だよー
そうだよ、もう中3。春には高校生!(のはず)
娘ちゃんも気が付いたらお嫁さんになってたりして(*´з`)
2017/06/30(金) 15:57:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
おとめちゃんへ

寂しいよね。本人はやったーもうN先生に会わずに済む(顧問が嫌いらしい)と超ドライだけど、私の方がしんみりしてる。
私も大学のギタマン部引退した時はかなり寂しかったな。その後の追いコンでははじけまくり(笑)

彼の未来はまだまだ希望に溢れてる…なんて素敵な言葉v-352ありがとう♪
しかし何部に入るのかなー?サッカーにしよかな、とか軽く言ってるけどそんな高校からデビューの子なんていないし甘いわ!って心の中で思ってみたり(;・∀・)

2017/06/30(金) 15:58:30 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
さとみちゃんへ

あのオリンピックから急に目立つようになったよね。
今年の新入部員は過去最高の20人とか!野球部より多かったらしいよ( ゚Д゚)
さとみちゃんの息子さんたちも見に来るな派?うちもずっと見に行けずがっくりしてたけど、最後の最後の子でやっと念願がかなったよ(´;ω;`)
まぁちょっと地味なスポーツだけど…(≧▽≦)

確かに卓球は気軽にできるかもね。けっこうお年を召した方でもやってるし。老若男女問わずできるスポーツだよね。温泉にある卓球、したいけどなかなかできない(笑)
2017/06/30(金) 15:59:43 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

一応見に来てもいいけど、自分の視界には絶対入らないで!だって。緊張するからって。
だからいつもかなり遠い所からの見学であまり良く見えないんだけどね(;・∀・)
勉強モードになってほしい!周りがぼちぼちと切り替わって来てるから、さすがにのんきなアツキも焦り始めるとは思うけど(;'∀')
2017/06/30(金) 16:01:46 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
そーだ、もう3年ですね、早い〜。受験の話も出てくるのね。
でもまだまだ部活もがんばりたいし、気分転換にゲームもしたいですよね。
最後の大会ですか、ぜひ思いっきり応援してあげて下さいね。
少し離れて、でもまだこれから受験、気持ちが慌ただしくなりますね。親子共々がんばって!
2017/07/02(日) 23:49:38 | URL | fine #-[ 編集]
fineさんへ

そう!いつの間にか3年生になってました(;^ω^)
今週末でついに引退。応援も最後と思うとかなり寂しいです~~
その後は受験モードになるのかなぁ。
私も気持ち的に気忙しくなるけど、イライラを抑えて応援しないとね。
それにしても…ゲームへ熱中するくらい勉強の方も熱くなってほしい!(笑)
2017/07/03(月) 14:40:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック