日々の出来事や覚え書きなど
さよならコペン🚗
2017年06月29日 (木) | 編集 |
長男は無類の車好きで、大学の頃からずっと6年ほど乗っていた、中古で買ったダイハツのコペン
先日、走行中に突然エンジンが壊れてしまったとのこと怖い~~
夜中に電話があり、壊れた場所からうちまでレッカー移動してきた。
結局、修理するとなるとウン十万という金額がかかるため、
長男は悩んだ挙句、泣く泣く廃車することに

中古で買って、あれこれ部品を付け替えたりしながら大事に大事に乗っていたコペン。
初めて付き合った彼女とよく一緒に乗っていたから、私にとってもなかなか思い出深いものがあったり
廃車するにあたり、下取り額が少しでも良い所をと頑張って探し、お値打ちな中古の車をとそれもまたいろいろあたって探した様子。
今住んでいる所は超へんぴな所なので、車は欠かせないんだよね。
今度も同じような紺色で、またまたミッション車でした。
ミッションが好きって…やっぱり車好きだよな(;・∀・)
コペンが廃車される日は、私もレッカー車に乗せられるところを見ていたけど、すごく寂しくて。
今まで事故もなくこれたことに感謝。長男とともに過ごしてくれてありがとう(>_<)



FullSizeRender33ss.jpg

IMG_401322.jpg

こうしてみるとピカピカやなぁ…大事にしてたんだよね。


コメント
この記事へのコメント
長男さん車好きなんだね。
6年間大事に乗ったんだね。

うちの旦那も車大好きで今回4月に変えたのは
わざわざミッション車に。
私は旦那の車は絶対運転せず助手席ばかりです。
2017/06/29(木) 16:09:35 | URL | tomoko #-[ 編集]
車の事わからないけど、可愛い、カッコイイですね!
二人乗り、スポーツカーかな?
2017/06/29(木) 17:06:16 | URL | fine #-[ 編集]
tomokoさんへ

すごーく車好きで改造したりしょっちゅう洗ったりして大事にしてたよ(*^^*)
中古で買ったのにい最後までピカピカだったなv-352
好きな人ってミッション車を選ぶって言うよね~運転しがいがあるのかな?
旦那さんも車好き?ミッションだとちょっと運転できないよね(;・∀・)
うちは旦那もミッションで。車好きって訳ではないんだけど(笑)
2017/06/29(木) 17:31:21 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
fineさんへ

小さくてコロンとした形が可愛いんですよーー♪
天井が外せて一応オープンカーに。
そう、二人乗りなので乗れるのは長男の他は一人だけという・・(笑)荷物が全然乗らないそうです(笑)
2017/06/29(木) 17:33:04 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
こんな素敵なしかも思い出がつまって車を廃車にするって寂しいね。。。でも、また新しい車をいじる楽しみもできたって事よね(*^-^*)ミッションを選ぶなんて、ほんとの車好きですねv-231楽しみがあっていいと思うわ。
2017/06/30(金) 08:49:08 | URL | さとみ #-[ 編集]
長男君、こんなオシャレな車に乗っていたのね。
エンジンは壊れるとお金かかるから、買換えの方がいいと思うわ。
で、ミッション車ってマニュアル車のことなのね。
そうだろうと思ったけど、ネットで調べてしまった。
関西の方ではそう言うのね。
こっちでは言わないかな。
最近の若者は車離れ、って聞くけど、まだ長男君みないな人もいるんだよね。
2017/06/30(金) 10:55:42 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ほんとだね、ぴかぴか。大事にのってきたんだね。でも寿命とか、お別れ、卒業って言葉は、あるものなんだね(;;)
2017/06/30(金) 13:33:03 | URL | natu #-[ 編集]
さとみちゃんへ

コペンを見送る長男の背中が寂しそうで~・・私までウルウル来てしまった。彼女も乗ってたしこれで色々旅行も行ってたし、思い出いっぱい詰まってるだろうなーって。青春の一ページ。。
そう、ほんとに車好きで。今度の車も可愛がるんだろうな~。
2017/06/30(金) 15:41:01 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ

けっこうオシャレでしょー♪
そうなの、車に関してはうるさくてこれもすごい色々回って購入したんだよね。部品もあれこれいじってたし。
大学生の長男といえばコペンって感じで。私まで寂しくなってしまったよ~(T_T)
今度の車も大事に乗ると思う!

2017/06/30(金) 15:41:25 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
なつさんへ

初めての車だからね~。しょっちゅう洗車して、部品もあちこちいじってこだわりのあるものを取り寄せたり。ついにお別れとなり長男も寂しかったんじゃないかな。
2017/06/30(金) 15:42:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック