日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

ムギによる被害が

ムギによる被害が日に日に拡大中
最初の頃はティッシュを出すとか、かわいいものだったのが…
最近はなんともえげつないことに

身体が大きくなって、顔の位置が高くなりいろんなところに届くようになり
すごいことに
とにかくなんでもかんでも歯でガジガジ、もしくは引き裂く
最近では、歯ブラシ2こ。アツキのプールのゴーグル(アツキ半泣き状態で怒り狂う)。
旦那の下着類をびりびり。
私のちょっと奮発して買ったクリーム。これ大ショック(T_T)
お気に入りのデニムやパンツにも穴が開いた。
アツキの布団のカバー。ボールペン。
本、机、土壁・・・とあげだしたらキリがない!
しつけがなってないともいう?( ;∀;)
いったいこれ、いつ落ち着くんだろう・・・。もしかしてずっと続くの?

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

おとめ says...""
むぎたん、やってるね。フフ(* ̄ω ̄)
イブ(ラブラドール・レトリーバー)もすごかったよ。
ティッシュはなんとかなるやろ。

トイレットペーパー全部出してたり。
器用に床のクッションフロア噛んで穴開けたり。

ダイニングテーブル、チェアの脚全滅。
ソファーの中身も全部出されて全滅。
捨てたマットレス数知れず。

柱齧られたり。柱は買い換えられんから参りましたわ。
まあまあの家具は買い換えたよーん。
メスでも1歳半、オスなら2歳まではやんちゃかもしれんね。

トレーナーさんに来てもらってたよ。週一。2時間五千円で痛かったけど、大型犬になって人に怪我させたらあかんと思って。

落ち着いてきた頃に、義母の厳命で庭に出すことになってしまいました。(T_T)

愛は3歳できて、室内でも全くイタズラしなかったからおさまると思うけど。

トレーニングはがんばるしかないかなあ。
しかも、1番在宅してるひとが。
主従関係さえわかれば、楽になると思うよ。(*^-^*)

がんば!p(*^-^*)q
2017.07.06 00:51 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

ワンコのいたずらは本能だから仕方ないって本には書いてあったけど、やっぱり躾が大事だよねぇ。
今は噛むことはダメってことを必死で教えてる段階。。
一応トイレは完璧になった!すごい?(当たり前か)

そっか、イブちゃんも凄かったんやね(;・∀・)
トレーナーさんつけるって手もあるから、うちも最終手段として考えよかな。

しかし、大事なものをかじられたときの衝撃のすごいこと!
クリーム、私にしたらけっこうな額だから泣けてきた(T_T)
買ったばかりの服がびりってなった時も、頭の中が白く・・。
土壁もガリガリやられたときは目が飛び出そうになったしe-350
大人になったらマシになるかなー
でもまずは躾やね!
頑張る!一番在宅してる人?って私やね( ̄ー ̄)
あぁ、頑張りますとも。。
いつもアドバイスありがとうねv-352
2017.07.06 22:28 | URL | #vUanLDZc [edit]
Hana says..."むぎくん"
なんとまぁ!むぎくん、横着者になってしまったのかな。
トレーニング?とかってあるのかな?!
犬のトレーニング。
小鳥もあるのだけど…
反抗期でしょうか?(^^;;

落ち着くといいですね。
2017.07.07 20:56 | URL | #pxxjxOTw [edit]
koto says...""
Hanaさんへ

そうなの、特に柴犬は気性が荒いらしくて(;^_^A
男の子はさらにそうらしく(汗)
ヤンチャなので家族みんな手を焼いてるよー・・
しつけをもっと真剣にやらないとダメなんだろうなぁ。

ありがとうね、お友達によると2歳くらいには落ち着くらしいから、なんとかがんばる!
それまでに治まってほしいけど(;・∀・)
2017.07.08 17:36 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
義兄の家も、ワンちゃんが庭や家の壁に穴掘ったりと凄い事になったらしいです。
ムギくんもやんちゃ盛り?みんなするものなのかな?動き回りたいのかな。
大型犬だと、しつけをしてもらうため専門の所に預けるそうですが・・。
ワンちゃんって以外とパワー有るんですね。
2017.07.08 21:36 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

柴は特に気性が荒いとか・・・(;^_^Aこんなにヤンチャだとは知らずびっくりでした。。
でも可愛くて癒されるのも確か。なんとか上手くしつけてあげて、もう少し落ち着いたワンコにしたいです。。
いたずらも今はピークかなー??
あと少し頑張ります(;^_^A
2017.07.09 14:45 | URL | #Guc727wM [edit]
natu says...""
家の中にほとんどいるのかなあ?かなりいたずらすきみたいだね・・

犬の性質かな。うちもチワワだったけど、色々やらかしてくれたなあ

だから、後半はgageになるべくいれてたなあ

今鳥は、エサをまき散らしたりっていうのが、すごいよ~これは、うんざり。ゲージ二つ・・・
2017.07.11 17:03 | URL | #- [edit]
koto says...""
なつさんへ

殆どが家の中だけど、昼間の天気がいい時は外に出して庭を走らせてるよ~
いたずら好きなのはワンコはみな同じなのかな?それにしてもひどい!
ゴウ君は家にいる時でも大人しかったのに(T_T)

鳥は掃除が大変そうだね。
いたずらとかは激しくはなさそうだから、いいかな?(;^_^A
2017.07.12 15:28 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/882-0b5d792e