日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

直前なのに

今日も暑い。。
雨が降らないのは嬉しいけど。本格的な夏って感じになってきた(;´・ω・)

明日明後日は引退となる中学校最後の大会なんだけど、、
なんとアツキ、昨日の午後に足首をくじいてしまった!
夕方卓球部の顧問の先生から電話があって、ドキッ。
足を痛めたので迎えに来てください、って
幸いそれほどひどくはなさそうだけど、痛みがあるので普通に歩くのもちょっと辛そう。
これでは卓球なんてまともにできないよー
聞くと、部活中に友達と話していてうっかり段差のあるところからずり落ちて、足首をひねったらしい。
痛くても出場するってアツキは言うけど、こんな状態で出ても勝つのは難しそう。
ただでさえ相手は強い中学なのに。。
なんでこんな時に??そそっかし過ぎるーー!
…とは思ったけど、口には出せず(T_T)
本人が一番悔しいだろうし。
4月に骨折してその時も大事な大会の少し前で、あーぁって思ったんだけど、、
そそっかしいのは私に似たのかなー。ごめん

明日になって痛みがなくなってると嬉しいけど、そんなことありえないだろうし。
最後なのに残念過ぎる

今日は部活休むので、もう少ししたら学校へ迎えに行かねば。
あーぁ・・


該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

さとみ says...""
そうなんだ。。。残念だけど、仕方がないよね。無理して出ない方がいいかもしれないよね。これからずっと使う足だから、大切にした方がいいかも。。。v-22でも、アツキくんがどうしてもって言うんなら出るしかないかぁ。サッカーで膝の足の骨を折ってボルトを入れた子がいたけれど、ギリギリで退院し、最後の試合に出ました。本人がどうしても出たかったみたい(*^-^*)
2017.07.07 17:30 | URL | #- [edit]
ミッチノ says...""
アツキ君、運が悪かったね(´・ω・`)
大会には出れそうなのかな?
捻挫って、結構痛くて辛いよね。
お大事に。

ムギくん、大変そうだね。
うちもネコも、粗相が直らないのよ(´;ω;`)
畳にはふすまにオシッコのしみが数か所。
模様のあるカーペットにされると目立たないから
臭ってきてやっと気づいたり…
2年位前までは、全然しなかったのに。
甘えてきて可愛いし、粗相以外は不満は無いんだけど。

お互い、苦労するね。
2017.07.07 17:39 | URL | #UD8MxPtk [edit]
Hana says..."残念だよね"
アツキくん、足、大丈夫かな?!
甥っ子も、しょっちゅう怪我したりしてる。
こないだも骨折はしなかったけど、
ひどい捻挫でギブスだったよ。。。

甥っ子も、最後の野球の試合に出れなかったんだよね。
それは、友達んちへ泊まって、食中毒になってしまって(^^;;
そこの家の子だけは、免疫がついているのか、大丈夫で、
泊まった子はみんな、ひどい目に。。。

本当にいろいろあるよね。
災い転じて福となる!!!だよね。
そう思おう。
無理なく、足を大事にしてね、という知らせかもしれないもんね。
2017.07.07 21:00 | URL | #pxxjxOTw [edit]
のん says...""
アツキくん、具合どうかな?
子どもってさ~肝心な時にやらかしちゃうんだよね~
でも、最後なのに悔しいね。
ムリも出来ないし…少しでも痛みが治まりますように♪

うちも明日バスケ試合だよ。
うちの場合スタメンではないから多分出番ないままに終わりそうだけど、明日は私も仕事休みだし、ちょっと遠い会場だけど足伸ばしてみようかと思ってるよ。

お互い、子どもたち、今まで部活頑張ったよね(*^。^*)なんかちょっとおセンチな感じだわ~(笑)
2017.07.07 23:40 | URL | #- [edit]
koto says...""
さとみちゃんへ

ありがとう!
痛みも少し引いたようで、なんとか出たよ。
アツキはダブルスで出たんだけど、残念ながら敗退・・。
今日は団体戦だったけど、うちの中学は敗退してしまった(;・∀・)
明日は個人戦があるんだけど、どうかな。
いつものようにはできないけど、最後だしね!
悔いのないよう戦って欲しい^^;
2017.07.08 17:31 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

なんとか出場できたよ!
今日は団体戦なので足を引っ張るのでてっきり外されると思ったら、、なんと出させてもらえて。
結果は惨敗だったけど(;^_^A
大分痛みも減ったから良かった。。これで悔いもないかなー

ムギいたずらや噛み癖はなかなか治らなくて(´;ω;`)
しつけがダメなんだなぁとは思うんだけど難しい!
ネコちゃんもまだ粗相するんだね(;^_^A
なかなか思うようには行かない~。子育てと同じ!?
まぁ家族になった以上付き合うしかないかな?お互い頑張ろうね(苦笑)

2017.07.08 17:32 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
Hanaさんへ

ほんとにいろいろあるよー
まさか二日前に肝心の足をひねるとは!!
幸い痛みも少し引いたので、なんとか出れたよ。
でも思うようには動けなかったようで悔しそうだった・・。
今日の団体戦は敗退したけど、明日の個人戦がまだあるから、
もう一日応援に行ってくるよー

甥っ子さんも大変だったね(*´Д`)
出れなかったなんて、悔しかっただろうなぁ。。
いろんなことがあるけど、これもまた経験と思ってのり越えて欲しい(;^_^A

2017.07.08 17:33 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
のんちゃんへ

ほんとにそう!肝心な時に!!
二日前にくじくっていったい何ーー?って運命を呪ってしまった(オーバーだけど・・)
やっぱり今日は思うように動けず敗退。
明日の個人戦も出れるけど、どうだろう。。
のんちゃんの息子さんも今日なんだ。
出ないにしても、これまで頑張ってきたメンバーの試合ぜひ見たいものだよね!
二人とも最後までよく頑張ったよ。私ものんちゃんも明日はちょっと泣いてしまうかも?(;・∀・)
2017.07.08 17:33 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
最後の試合だったんですね、そんなときに残念・・きっと本人が一番悔しいでしょうね(;;)
今は見守ってあげる方が良いのかも・・
でもこの悔しい経験もきっとその後の人生の糧になると思います。
2017.07.08 21:30 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

ありがとうございます!
くじいただけだったので、徐々に痛みもおさまって出場できました!結果は散々だったけど(;^ω^)
完璧な体調で出れなかったことは悔しいけど、これもまた経験ですよね。とりあえずさいごまでしっかりやり遂げられたので良かったです!!次は受験だ~~(;^_^A
2017.07.09 14:42 | URL | #vUanLDZc [edit]
natu says...""
タイミング悪い時ってあるよね(;;) え?なんでっておもうとき

なんだか大変そう~

2017.07.11 17:01 | URL | #- [edit]
koto says...""
なつさんへ

無事終わった~。
なんとか出られたけど、結果は予選敗退(;^_^A
でもまぁ最後までやり遂げられたことは良かったかな。
本人はスッキリした顔してる(笑)次は受験~~~!
2017.07.12 15:30 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/883-e460ca71