日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

明日から夏休み

今日は中学の終業式。
明日から長ーい夏休みが始まる(;^_^A
今年は部活も引退したので、家にいる時間が激増!
アツキとはよくぶつかるので、なんとかストレスをためないように気を付けなくては(;^ω^)

そう、引退の大会は・・・
無事に参加できたけど団体戦も個人戦も一回戦目で敗退
残念だったけど、部活も最後まで無事やり遂げられたということで、良かった!と思います。
その後は先生との三者懇談があったり、二男の高1のクラスのお母さんたちの集まりがあったり。
珍しいよね、卒業してからも年に2回食事会を開催して、子供達や自分の近況報告し合うという。
久し振りに緊張しながら電車に乗り(笑)名古屋まで出向き、美味しいランチを食べてきた♪色々な話も聞けたし。
迷ったけど、参加して良かったかな。

土曜日はこれまた久し振りに3人で映画へ。
いつ以来かな~。
アツキも友達と行く事が増えたので、これはかなり貴重かも( ̄ー ̄)
パイレーツ・オブ・カリビアン
今回は5らしいけど、4までみたのかどうか覚えておらず(笑)
たぶんテレビで映画が放映されたのものをちらちらと見た程度。。
でも面白かった!
シリアスなシーンもあり、笑いもあり、感動もあり・・最後は泣いてしまったよ
これまでの話を全然覚えていなかったけど、十分楽しめた(*^^*)

アツキ、今日は終業式から帰ると大急ぎで昼を食べ、部活仲間とカラオケへ。
前回初めてカラオケデビューし、それがよほど楽しかったらしく、今回第2回目。
前回探せなかったダーティワーク、今度こそ歌う!だって。
またまた必死に練習していた(笑)
今度は探せると良いね~。
ちなみに、私も先週カラオケに行ったけど、↑の歌はちゃんと入っていて、果敢にも挑戦してみた。
英語の歌詞は難しくてとてもじゃないけど三男には聴かせられない出来だったけど(≧▽≦)







該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

Hana says...""
夏休みですよねー
うちもずっといると、喧嘩もするので、
部活でいないから楽チンだわー

更年期もあるので、お昼も好きに食べてもらい、
助かっています。
受験ですよねー
うちの娘は本当にテストの点が悪くて、
大丈夫かしら(^^;;
心配です。

カラオケも、声をだすのは、
ストレスにも良いよねー♫
わたしはEXILE ばかり歌ってしまいます。

夏もあっという間だと思うけど、
楽しみたいですね。
2017.07.20 18:47 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
みゅう says...""
暑いね~~v-12
元気にしていますか?
私はバテバテv-356
暑さに負けて頭痛と戦っているー!

いよいよ夏休みだね(^^♪
今年はお互い受験生の母の役だ・・・(;^_^A アセアセ
まあ・・いつも通りに過ごしちゃいましょうv-392
2017.07.21 10:47 | URL | #JVzQ4Aco [edit]
koto says...""
Hanaさんへ

夏休みだね~~
部活があるといいよね。
うちは今年は家滞在率高いから、もめごとも増えそう(笑)

ついに受験!内申は1だけup・・。でも前がひどかったからな~(;^_^A
Hanaさんちは再来年かぁ。たぶんあっという間だよ!笑

カラオケは友達も好きなのでここ最近は月1ペースで行ってる(*'ω'*)
発散できるからいいよね♫
EXILE?私は斉藤さん!(≧▽≦)
好きな曲歌ってるとストレスも吹き飛ぶよ

お互い夏休み、元気に過ごしたいものだね!
2017.07.21 12:16 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
みゅうちゃんへ

ほんとに暑い!
もう30度越えが普通になりつつあり・・
35度以下だと涼しいかな?って思ったりして(;・∀・)
大丈夫??頭痛は辛いよね(´;ω;`)
辛い時は無理せずにね。

私もばてそうになりながらも、なんとか頑張って食べてるよ
お盆過ぎたらマシになる、と呪文のように唱えて(笑)
タッチ君も受験だよね。
頑張れ!二人とも!
母は結局のところ援するだけだし…うん、いつも通りがいいのかも(*'ω'*)
2017.07.21 12:17 | URL | #vUanLDZc [edit]
ミッチノ says...""
夏休みだね。
うちの娘は25日からだわ。
それにしても暑~い(=_=)
6月までは涼しかったから、堪えるわ~
アツキくんはこの暑い中、夏期講習に通うのかな?

kotoちゃん、ダーティワークを歌ったの!?
聞きたかった(#^^#)
2017.07.21 14:09 | URL | #UD8MxPtk [edit]
さとみ says...""
アツキくん、最後の試合に出られて本当に良かったね。最後まで頑張れたって事がこれからの自信に繋がっていくね(*^-^*)
そうそう、中3の夏休みって、一緒に過ごすの大変だと思うわ。子供なりの焦りもあるし、どうしてもあたるのは母親だから。。。うちも、次男は受験なので、なるべく機嫌わるいなぁ、あたられるかなぁ、と思うと、外へ出るようにしているの。友人をいちいち呼び出して、お茶してます☕びっしりと一緒にいると煮詰まってきそうになるの。

親子で映画かぁ。。。もう何年行ってないかな。行ける時まで、しっかりと行った方がいいね(*^^)vパイレーツ・オブ・カリビアン、最近テレビで連続放送してると思ったら、新らしいの上映してるのね。
2017.07.21 15:33 | URL | #- [edit]
koto says...""
ミッチノさんへ

夏休みだね~(~_~;)
みーちゃんは25日から?高校は遅いのかな?
今年は受験生だし、部活の代わりに塾通い・・。数えたら休み37日中23日も塾!まぁ3年だしそんなものかなぁ。

歌った!英語にカナがふってあったからなんとか。。でも舌が回らず今一つ(笑)
いつか会う機会があったら聴かせるよ!なんちゃって♪
2017.07.21 17:09 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
さとみちゃんへ

ほんとに・・・前々日にくじいた時は頭の中が真っ白になったけど・・。なんとか参加できたので良かった。
結果はさておき最後までやれて本人もやり切った感があったみたい^^
さとみちゃんちも受験生だもんね(;'∀')お互いこの夏休みはどうなることやら、だね~
バトルが増えないよう適度に距離を保ちつつ・・そしてできれば成績がUPするように!お互い頑張ろうね(;^ω^)

親子で映画もぼちぼち卒業だろうなー(寂)
もしかしたら今回が最後?だったりして。。行ってくれるうちは噛みしめながら楽しんでくるよ!
そう、新作。まったく期待してなかったのに、面白かった!さとみちゃんもぜひ♪(≧▽≦)
2017.07.21 17:10 | URL | #vUanLDZc [edit]
おとめ says...""
おつかれさまー。

次男くんのママ友の会はことちゃん質問攻撃やったんちゃう?( ̄▽ ̄)

子どもと映画とかステキやわ。
うちもう、家族の形態を成してないな。(T_T)

イカ船長コワイ。
あの船の大きさにしては乗組員多くない?真水足りるのか?とか心配してしまった。
2017.07.21 22:35 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

子供と映画ってのもあと少しと思う。。ほんとに今思うと可愛い時期ってのはあっと言う間やね!
一人減り二人減り・・最後のアツキはいったいいつまで付き合ってくれるのか??

ママ友って感じでもなく不思議な会(笑)
今度参加するのはまた1年後かな?(汗)

イカ船長って前回の?アツキがそれ良く言ってるけど私殆ど記憶なく・・観てないのかも(;'∀')
面白かったよー!たまには映画館もいいね。入って最初はドキドキするけど(;・∀・)
2017.07.22 18:28 | URL | #vUanLDZc [edit]
fine says...""
もう夏休みなのですね。早いですね。
この夏は勉強も忙しいのかな?
2017.07.23 15:16 | URL | #- [edit]
koto says...""
fineさんへ

長い長い夏休みに入りました~
今年は中3なので一応受験生で…(;^_^A
部活に変わり、塾通いの日が増えそうです。
2017.07.24 15:24 | URL | #vUanLDZc [edit]
おとめ says...""
夏休みほしいなー(´Д`)ハァ…
2017.07.27 15:14 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

主婦も夏休み欲しいよねーー
上げ膳据え膳、たまにしたい。。
(''ω'')
2017.07.27 16:48 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/884-c659a169