日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

お昼ご飯は…

夏休み始まってもう数日。
休み42日中、塾が23日も!
部活はないけど、意外と忙しい受験生(;''∀'')

それにしても何が大変って、昼のご飯の準備がけっこうな負担。。
同じものが続くと飽きるし(;´・ω・)
という訳で、たまにはアツキと二人で外で食べたりもしつつ。。

近くに丸亀うどんがあるので、行ってきた(''ω'')
いつまで二人で行けるかなーー。
どこかに行ってしまう前に行っておかないと。

うどん大好きな二人。
夏でも温かいうどん!

IMG_4537ll.jpg

アツキは大盛にかき揚げとたまご天と稲荷すし。
私は海老が大好きなので、海老天2つ

美味しかった


該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

おとめ says...""
夏休みといえば、ユウスケが小6の夏休みに土日以外朝の9時から夜の9時まで、日能研行ってたのおもいだすわー。

よく死なへんなーと思ってた。
お弁当二つよ。昼と夜。

近所のほか弁と提携してたから、夜はほか弁食べてもらってた。
お知り床ずれせーへんのかなー。
昔から夏休みのお昼は素麺って決まってたね。

かき氷もしなくなったなあ。
花火買ってきて庭でひとりでしよかな。(´;ω;`)

あつきくん身体に気をつけてマイペースで頑張ってー!
オカンは3度目やからプロだよね!
お疲れ様です。
2017.07.28 15:58 | URL | #- [edit]
セレナ says...""
お昼は困るよね。我が家はそれがなくなったから楽チン。
丸亀製麺では、かしわ天食べるよ
2017.07.28 19:48 | URL | #- [edit]
koto says...""
おとめちゃんへ

ユウスケ君、すごいねーー
中学受験はかなり大変って言うもんね。
うちは午後の1時半~がほとんどだけど、お盆の4日間だけ朝9時~夜の9時までって!
4日間だけでも大丈夫か?って心配(;'∀')
まぁ部活もなくなったので塾くらいないとだらけて生活が乱れそうだから、ちょうどいいのかも!

かき氷!花火!子供らが小さい頃は毎日やってたなー
懐かしいよね。
私もかき氷久しぶりに食べたくなった🎵やろうかなー( ̄▽ ̄)

中3の夏!やる気スイッチおとめちゃん押してあげて~~(;''∀'')
2017.07.29 16:28 | URL | #vUanLDZc [edit]
koto says...""
セレナさんへ

中高まではお昼がね~・・(;´・ω・)
まぁ後は世話もそれほどかからなくなって大分楽になったけど!

かしわ天も美味しそう♪
美味しいくせに安いからありがたいよね(*^^)v
2017.07.29 16:32 | URL | #vUanLDZc [edit]
さとみ says...""
お昼ご飯毎日考えるのって大変だよね。うちも、次男が午前中文化祭の練習行って、ご飯食べてから塾だから、何にしようかいつも悩んでます。丸亀って、すごく美味しいし安いのでお昼にはもってこいね(*^-^*)高校の近所にあるので、次男はたまに友人と丸亀で食べてくるよ。私は冬でも冷たいうどんを食べます。
2017.07.31 08:10 | URL | #- [edit]
koto says...""
さとみちゃんへ

高校くらいになるとたまに友達と食べてきたりするからちょっと楽になるよね♪
中学まではもれなく昼は三男もいて…(笑)毎日毎日けっこう疲れる~(;'∀')
こうしてたまに外食にすると楽だし息子も喜ぶし。
さとみちゃんは冷たいうどん派?
夏はそれも美味しいよね~~(≧▽≦)
あー、うどん食べたくなってきた♪
2017.07.31 15:58 | URL | #vUanLDZc [edit]
natu says...""
おいしそう~~♬
ことさんの、日記がアップされたって言うお知らせが、なぜか、こなくて・・・今みたよ~(^^)エビ二本たべた~い。。。
2017.08.02 15:31 | URL | #- [edit]
koto says...""
なつさんへ

丸亀うどんは安いし美味しいし良いよね♪
お知らせが遅くなることあるのかなぁ、外部なので何かとお世話かけちゃってごめんね!(;''∀'')
海老大好き!必ず2つは食べるよ(笑)
2017.08.04 13:20 | URL | #vUanLDZc [edit]
よっちい says...""
こんばんは(о´∀`о)

夏休みのお昼ご飯支度大変ですね。
私も子どもに作ってあげたいと思うのですが、実際毎日いたら大変です‼

二人で外食いいなあ~(゜◇゜)ゞ
うどんの他にもいっぱい行ってきて~
o(^o^)o
2017.08.07 18:52 | URL | #- [edit]
koto says...""
よっちぃさんへ

たくさんコメントありがとう♪
夏休みで何が大変って、やっぱりこれだよね(;''∀'')
毎日のことなので、たまにはこうやって外で♪
なんとかまだ一緒に行ってくれるので、平静を装いながらも実は喜々として行ってます(≧▽≦)

子供が巣立っていくまではあっと言う間ですしね(;^ω^)
楽しまないとね。
2017.08.08 17:13 | URL | #vUanLDZc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://htnkoto.blog119.fc2.com/tb.php/886-ae7a3fb1