日々の出来事や覚え書きなど
懇談会と、クリスマス会
2008年12月15日 (月) | 編集 |
気がついたら12月ももう半ば!!
アツキの幼稚園は今日で給食終わり、明日から3日間午前中保育で・・木曜日には終業式だ~
午後までのんびり行動できるのも今日まででした

今日は近くの○武へ買い物~。
冬物見たけど・・じきにバーゲンだしねぇ。と、本と食品買って他は買わずに帰ってきたよ(笑)

先週は二男の懇談会と、アツキのクリスマス会がありました(*^_^*)
3兄弟の中で一番しっかりしてて熱血な(笑)二男のこと、想像通り今のところは特に問題もなさそうでひと安心です。
勉強しない長男を見てるからか、勉強に関してはわりと自分から進んで頑張るタイプの次男
友達ともうまく行ってるみたいだし良かった良かった。
私や旦那よりよっぽどしっかりしてるわ。。

あ、でも先生からひとつ注意が。
給食の時間に友達とパンの早食い競争したんだとか( ̄∇ ̄;)
危ないので厳重注意されたそうです


アツキのクリスマス会は、親は参加できず園児だけ。
ケーキを自分たちで作って食べて、クリスマスのコンサート観たり、フォークダンスしたり。
最後はサンタさん登場♪
とにかく楽しかった~!って。
「サンタさんが来て、帽子忘れて行ったんだよ!!」「で、帰った後に空に二つの線があったの!」
と、終始興奮気味で報告のアツキ。
5歳児って、なんて可愛いんでしょう~~
日頃の疲れも吹っ飛びます

今週はアツキの懇談会と、長男の懇談会。
長男の方はそろそろ文理コース決めなど、いろいろあるようで・・
なんだかちょっと気が重い~~。

で、来週頭にはもう冬休みに突入!

そろそろ年賀状も作らなくちゃね。。
コメント
この記事へのコメント
もういくつ寝ると~
アツキ君はもう半日保育になるのね。。。。
もうすぐクリスマスに冬休み、年末年始と行事続きで、
あっv-356と言う間に
「2009年こんにちはv-308」になっている気がする(→о←)
kotoちゃんのところの3兄弟も各自個性があって、
嬉しい事、楽しい事、心配事も3倍でkotoちゃんもメチャ忙しい毎日だと思うけれど、
とりあえず皆元気ならOK!!って感じで、12月を乗り切ろうね~v-91
2008/12/15(月) 18:23:06 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ
12月ってなんでこんな早く時間が過ぎるんだろうね!(^^;)
明日からお昼の準備が始まるよ。。
またまた恐怖の長期休暇が~・・v-356

タッチ君は懇談会終わったかな??
ほんと、同じ兄弟でも性格はいろいろ(笑)
懇談会も気楽なものもあり、恐怖なものもありと様々です~v-413
うんうん、そうだよねー。とりあえず基本は元気に楽しく過ごすこと、だよね(*^_^*)
風邪やらインフルやらも流行り出すけど、なんとか乗り切らなくちゃね。
2008/12/15(月) 21:06:59 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
あっという間ね
一年なんて本当にあっという間ねv-355
アツキちゃんの見た空の二本線って・・・飛行機雲???
タイミングの良さに感動だね~
きっとサンタさんが帰ったそりの跡だと思ったんだろうねv-354素敵絵文字:v-10
2008/12/15(月) 21:18:47 | URL | ゆき #-[ 編集]
もう、木曜日には終業式なんですね。
早いね♪

二男くん・・パンの早食いって・・
危ない危ない!!
でも、男の子ってそういう事好きなんだね。

私も年賀状どうしよ~~苦笑
まだまだ何もできてないです~
2008/12/15(月) 22:05:28 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
5歳児はまだまだ幼くてかわいいよね。
kotoちゃんちはお兄ちゃん達と年が離れているからよりカワイイさを感じるよねv-343

みーの学校も今週で給食終わりだわ。
早いよね。
この前、入学したと思ったら、もう1年生も3学期を残すのみ。
アツキくんももうすぐ小学生だねv-102
2008/12/16(火) 08:47:51 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
コメントありがとう♪
ユキちゃんへ

2本線ってなんだったんだろうね!?
そう!アツキはソリの跡って思ったみたいv-398
先生たちの演出・・?なわけないしね~(笑)

ほんとに、1年ってあっという間。。
年取るとともに加速してきてるように感じるのは私だけ??v-356


そらさんへ

幼稚園は終わるの早いよね・・。今日もすでに帰っててご飯一緒に食べましたよ。
そらさんちも来週はみんな終業式かな。
冬休みは昼の準備もあるし、短いながらも母は大変だ~v-356

二男ってば調子に乗りやすいのよ・・。危ないったらないよね~~~!!v-404
昔も牛乳早飲みとか男子がしてた記憶が(汗)
ほんと男の子はなにするかわかんないわ。。


ミッチノさんへ

上の子が日々可愛くなくなってるので(笑)小さい子が妙に愛しく感じるよv-398
あんまり早く大きくならないで~って思ってしまう(*^_^*)

みーちゃん、来年は2年生!だもんね~~。
ついこないだまで保育園行ってたのに!v-391
子どもの成長ってなんて早いんだろう。。
給食終わるとミッチノさんはしばらくお弁当作りかな。
冬休みは短いけどやっぱり親は大変だね~v-356
2008/12/16(火) 13:58:29 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
うちも。。。
うちも懇談会が目の前にせまってます。
大きな問題はないと思うけど、なんだかドキドキするわ~~
7回あるクリスマス会も1つ、2つと過ぎて行ってます。
日記のアップが間に合わないのだけど、ぼちぼちのせて行くので、お時間ある時に覗いてね~~
2008/12/17(水) 06:15:13 | URL | mi-ko #-[ 編集]
まー(~o~)
アツキ君
まだまだサンタさんを信じてるお年頃♪
可愛いよねー(^○^)
お空に2本の線って・・・
ちょうど飛行機雲が出てたのかな。

パンの早食いで事故起きたもんね。
気をつけないとね。
どうってことないことで事故って起きるからさ。
恐い怖い!!

恐いといえば・・・もう年末ってことが一番恐い!
大掃除
年賀状
クリスマス準備
御節の用意

あーーー知らなかったことにしたい!!
2008/12/18(木) 16:44:32 | URL | futaba #GaenHm5U[ 編集]
コメントどうもありがとう♪
mi-koちゃんへ

返事遅くなってごめんね~~!
懇談会はもう終わったかな?
うちもなんとか全員終わり・・ちょっと一息ついてます(*^_^*)

あと少しでクリスマス!!e-234
mi-koちゃんちはどんな風に過ごすのかしらv-398
また遊びに行くね~~♪


futabaちゃんへ

返事遅くなってごめんね!!
線二本・・、未だになんだかよくわからないよ(笑)
アツキはサンタさんって言いきってるけどね♪
もうすぐクリスマスだ~~
まだ全然準備してない・・・
うちはアツキはもちろん二男の疑いながらもサンタさん信じてるのよねv-391
なんとか今年も上手くやらなくちゃv-353
ちびちゃんもまだ信じてるでしょ♪

そうこうしてるうちに今年も終わっちゃう!!
ワタシもまだな~んにもしてないよ。。
毎年なんでこんなにドタバタしちゃうのか(汗)
あ~・・気ばかり焦るv-356
2008/12/22(月) 17:04:10 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック