日々の出来事や覚え書きなど
床屋デビュー♪、と検診の結果
2009年01月14日 (水) | 編集 |
先週末ぐらいから、すごーーく寒くなったよね。。
前から冷え症だった私だけど、今年は特に辛く感じる。。
年のせいか・・?
今日から長男のお弁当が始まり6時起きです。
これもまた辛い~~~
でももっと早く起きて頑張ってる人もいっぱいいるしねぇ、頑張らなくては。

昨日やっとやっと乳がん検診、子宮がん検診の結果が届いた!
マンモグラフィを12月の18日に受け、結果は2週間後って聞いてたのに全然来ない!
なんで遅いの??まさか・・?
などなど不吉な思いがぐるぐる。。
かなり心配性な私です
届いた封筒開けるにかなりびびりましたよ。今年は~・・
結果は異常なし
あ~、良かった・・
今年も無事安心できてほっとひと安心!


末っ子アツキ、ついに床屋デビューしました~
今まではもったいないってことで私がちょきちょきと切ってたけど・・
二男がカットに行くって聞いてどうしても自分も行きたい~~と訴えるので、ちょっと可哀そうになり目出度く(?)デビューとなりました( ̄m ̄〃)

なんとアツキの希望の髪型は「つるつるの坊主」
なんで~??って思うけどアツキは昔からそれに憧れてるのよねぇ。。( ̄∇ ̄;)
でもでも・・ちょっとそれは困る~~
可愛いけど・・・こんな寒い時にいきなりなんて風邪ひきそうだし・・
ということで、なんとか説得。
無事普通に坊ちゃん刈りに出来上がり♪
アツキ「ちょっと長いんじゃない・・?」と言いつつもまぁまぁ満足したようです

しっかし首元がすんごく寒そう。
風邪ひかないといいけど。。。
コメント
この記事へのコメント
\(^ ^)/ バンザーイ
良かったね~
健診の結果異常なしv-308
kotoちゃんの気持ち、自分の事のようにわっかるわv-293
健診結果がこないってメチャクチャ不安になるよねv-40
悪い事ばっかり考えちゃうしv-356
年末年始がはいったから、遅くなったんだろうけれど心臓に悪いよね!
やっとすっきりして、元気百倍だおーv-411
一番寒い季節になったけれど頑張れるね(*^-゚)vィェィ♪
と言っている私は、同じく超寒がりの冷え性。
家の中で雪だるまのようにまん丸に着込んで、こもっています。
ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

アツキ君坊主頭が好きなのね?d(⌒ー⌒) !
子供の坊主頭って可愛くて私も大好きだけれど、この季節。。。。ちょっと寒いかもv-356
坊ちゃん刈りも可愛いよねー
2009/01/14(水) 15:22:57 | URL | みゅう #JVzQ4Aco[ 編集]
みゅうちゃんへ
わかってくれる~!?
不安になりだすとムクムクと。。v-399
旦那も横で「また始まった・・」って呟いてたし(笑)
でもま、とにかく異常なしでスッキリしたよ~~v-353

そっちもやっぱり寒い?v-276
雪こそ降らないけどかなりの冷え込みだよね!
今年は一段と冷えが気になって・・足先が冷たい通り越して痛いよ~v-356
これも体質改善しなくちゃ治らないかなー。
部屋を暑くするのも好きじゃないのでひたすらコタツでゴロゴロです。

坊主ってね・・はるか昔のCMのマルコメ味噌ぼうやみたいなの!
ツルツルがいいんだってv-404
夏ならまだしも冬はちょっとねぇ。。
2009/01/14(水) 16:28:27 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
エライね~
ちゃんと 乳ガン検診続けてるのね

私は 一度受けただけで よっぽどじゃないと(痛いとか)いけないよ

大腸の検診も 二年に一度は受けて下さいって言われてるけど なかなかいく気になれず もう三年目
行かなきゃね~


アツキくん 床屋デビューおめでとう

ツルツルってなんで好きなの
2009/01/14(水) 23:30:29 | URL | ぴのこ #ri3d8PJo[ 編集]
毎年、ちゃんと受けてて感心v-221
もう一年たつのね・・・
私も、ぼちぼち検診の案内が職場で来ているので・・・(汗っ)
床屋デビューの次は、二男の美容院デビュー???

子供の坊主頭って可愛いから好きv-10
まあでも、季節がら風邪をひくのは間違いないよねv-356
今、巷では胃腸にくるタイプの風邪が流行っているみたいだから気をつけてねv-363
2009/01/15(木) 02:34:32 | URL | ゆき #-[ 編集]
結果が遅いと心配になるよね。
みーの保育園も12月初めに申し込んで、審査結果が来るのが3月初めだったわ。
長いよ~

アツキくん、この季節に坊主!v-12
短くして寒く無いのかなぁ。
みーも髪の毛の量が増えてきたから、お店に行ってほしいんだけど、「ママ切ってほしい」って言うのよね。
七五三で伸ばした髪を肩まで切ったけど、大変だったわv-317





2009/01/15(木) 12:56:33 | URL | ミッチノ #UD8MxPtk[ 編集]
ぴのこちゃんへ
根が心配性なんだよねぇv-356
一度受けたら、毎年受けないと落ち着かなくて・・

そういやぴのこちゃん前に大腸のカメラ受けたっけね。
もう3年も経つの~!?早い・・v-363
あれは苦しいらしいもん、気軽には受けられないよね・・・v-355

前に憧れてた男の子がそんな感じの髪型で。
一番かっこいい!って思いこんでるのよe-441
2009/01/15(木) 13:59:05 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ゆきちゃんへ
どうも受けないと心配で心配で・・逆に病気になりそう(笑)
1年って早いよね、ついこないだ検診受けたばかりって感じなのに!

おしゃれに目覚めると今度は美容院デビュー!
次男は今んところ床屋だけど、長男は2年ほど前から美容院よv-403
坊主って見てる分には可愛いけどね。
こんな寒い時期はやめて~って感じ(笑)
真夏の暑い時期にチャレンジさせようかしらv-290
2009/01/15(木) 14:03:03 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
ミッチノさんへ
保育園の結果ってそんな遅いの~??
忘れたころに来るんだねv-356

結局坊主はあきらめてもらって、短めの坊ちゃんガリに落ち着いたよ。ホッe-456
それでも首と耳が出ちゃったから、すんごく寒そう!!今まで眺めだったから(笑)
風邪ひかないかと冷や冷やよ。。
みーちゃんはママに切ってって言うんだー♪
アツキは少ないから楽だけど・・確かに女の子のカットはちょっと大変だねv-356
2009/01/15(木) 14:07:21 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
異常がなくって、また1年安心ですね♪

アツキくん、床屋デビューですか~
うちの長男も行かそうと思いながらも、やっぱり
もったいない気がして・・
いまだに、私がカットしてます。
でも、家ですると後が大変なんですよね・・苦笑

ほんと首が出てると、見てる方が寒いですよね(笑)
2009/01/16(金) 22:40:15 | URL | そら #iDX8.YKs[ 編集]
そらさんへ
長男君のカット、そらさんがしてるんだ~♪
めんどくさいけど、経済的なのよねぇv-398
お姉ちゃん達はさすがに美容院かしら。
確かにカット後は始末が大変・・
服に毛がくっついてかゆ~いって言われるし部屋中髪が散らばったり(笑)

首元が寒くなったみたいで昨日はニット帽かぶってワンコの散歩へ行きましたよv-414
2009/01/18(日) 11:12:22 | URL | koto #vUanLDZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なぜたったの一週間で、TOEICで高得点を取ることができたのか? その答えは、「TOEICの攻略法」を学んだから。 でも、勘違いしないでください。 決して「TOEICの攻略法」=「英語の勉強」ではありません。 「TOEICの攻略法」≠「英語の勉強」なのです。 詳しくは以下...
2009/01/14(水) 14:36:50 | TOEICの裏技