日々の出来事や覚え書きなど
気が付いたら12月も半ば…
2017年12月10日 (日) | 編集 |
12月ももう半ば。
来週には、三男も三者面談もあり、
受験がじわじわと近づいて来た感じ(;'∀')
三男も、志望校をそろそろはっきり決めなくちゃいけません。

年賀状も作らないといけないのだけど、どうもやる気が出ず。
来年は戌年ムギを入れようかな…
大掃除までは行かなくても、中掃除くらいもしておきたいし。
あー気が重い(-_-)

特にたいした出来事もないのでブログも書くこともなく・・・。
先週カラオケ行ったくらい。
平井堅や椎名林檎を熱唱して発散してきました下手だけど。


先週のムギ

20171210145018a60.jpg

近くの公園で会った黒柴のケンシロウ君4か月。
ムギ(11ヵ月)がすごく巨大に見える…Σ(゚Д゚)
元気なムギ以上に元気いっぱいに動き回るケンちゃん。
ムギ、珍しく押され気味(笑)



20171210142012482.jpg

201712101420255f1.jpg

噛まれたり乗っかられても、やけに大人しくしているムギ。
お兄ちゃんだから、ガマンしよう!って思っているのか・・・。
可愛すぎるケンちゃん
思わず激写!
ムギも少し前までこんな感じだったんだけどな。
ワンコの成長って早いーー…



201712101420348fc.jpg






二男の帰省
2017年11月27日 (月) | 編集 |
二男が、22日から26日まで帰省してきていました(*^^*)
ムギとの久しぶりの再会に、デレデレの二男。。
ムギもずっと会っていなかったのに、家族の中で一番好き~って感じのじゃれ方!
ちょっと妬ける…

帰省翌日の夜は焼き肉やさんへ。
翌々日の昼はパスタとピザお店へ。
外食が続き、私は楽が出来、嬉しかった(笑)

二男曰く、東京の洋服屋さんは高い所が多く手が出ない。店に入ると店員が近寄ってくるので買いにくい。
Sサイズの服が全然ない」と。
ということで、久し振りに二人で近くのイオンやジーンズショップなどへ。
運転の練習もかねて。
二男にべったりできて超嬉しい母
で、結局お値打ちなセーターなどお買い上げ。
でもせっかくオシャレな店がある都会に住んでいるのに、なんだかなー…(笑)


今回、長期休みでもないのに突然なぜ帰ってきたのか
謎だったのだけど、どうも歯科矯正の件が一番大きかったのかも。
アパートを引っ越したので、その近くの別の病院で再度診察を受けたら、
抜歯は8本もせずに、4本(生えていない親知らず4本のみ)で済む治療法になったとか。
結局、それならばと旦那も根負けし、GOサインを出した。
まだ納得いかない部分もあるみたいだけど(旦那が)とりあえず、冬休から始めることに!(;´・ω・)


偶然22日は私の誕生日でもあったので、
その日に帰省してきた二男からはスウィーツのお土産が。
たまたまにしても、すごい嬉しい…(´;ω;`)
アツキからはマカロン10個入詰め合わせ。
(忙しいのでお母さんが自分で買ってきてと言われ、私が買ってきたけど…しかもまだお金貰ってないけど…)
ありがとうー


2017112615231525e.jpg

201711261523424e1.jpg

2017112615233327e.jpg




初体験の…
2017年11月15日 (水) | 編集 |
今日はヨガの日。
初めての外ヨガを体験!
って、要は先生がいつもヨガをしている場所を取り忘れただけなのだけど(笑)
いつものプレイルームに隣接している大きな公園に集合して、
木陰に陣取りヨガ開始。

少々風があり寒かったけど、気持ち良かった
ただ…外でヨガだなんて、こんな田舎では珍しいのか公園内を歩いたり走ったりしている人たちが、
じろじろ見ていく(笑)
そんな中でいつものポーズをとる先生&おばさん達。。
ちょっと恥ずかしかった(;'∀')

今日はこれからアツキと、インフルエンザの予防接種へ。
打っても掛かる時はかかるんだけどね~
受験生なので一応…


20171115143920dff.jpg

20171115143929932.jpg





中学最後の…
2017年11月15日 (水) | 編集 |
アツキ、最後の校外学習は名古屋の電気の科学館と、長島スパーランド。
絶叫マシンが苦手なアツキはずいぶん前から、乗れるのか?一人だけ乗らない訳にはいかないよね・・
と心配していたけど。
友達と一緒なので勇気を出したとのことで、なんとか乗れたらしい。
後、ずっと怖くて入れなかったお化け屋敷も、ついに入ったとか!
私が誘っても嫌がって拒否したくせに・・・( ̄ー ̄)
とりあえず楽しい一日が過ごせてよかったよかった。。

その次の日はこれも中学最後の進路説明会&授業参観&午後からは資源回収。
こちらは私も参加なので、親子そろって頑張ってきた(;'∀')
参観した授業は数学。
さすがに内申が最終決定されるこの時期だけあって、どの子もみんなこぞって手を挙げるあげる。
あまり普段上げないアツキもあげてるではないの!
で、「アツキさん」といきなりあたったはいいけど、残念ながら答えは不正解・・・
正解     → <Aの二等分線
アツキの答え→ 二等分線
それくらいおまけしてよー!先生、厳しい・・・( ゚Д゚)

資源回収では老体にムチ打ち頑張ったので、手が痛くなりました・・・。
でもこれでほんとの最後。
そう考えると寂しいかも・・・
でも嬉しい!
長男の時から延々約十年、長かったな~~(≧▽≦)


20171115143854a66.jpg

ずっと中学指定の真っ白の靴を履いていたけど、
ついに他の靴が履きたい!と言い出した(;'∀')
ついでに服も欲しい、と。
オシャレが気になるお年頃…
そんなわけで、週末は久しぶりにアツキと買い物へ。
靴屋さんとユニクロ。

そんなアツキが選ぶものはなかなか微妙なセンスのモノばかりで・・(笑)
結局無難に白黒のプーマのモノに決定しましたとさ(*'ω'*)





髪に優しい?
2017年11月07日 (火) | 編集 |
先日美容院へ行って、カットとカラーをしてきたのだけど、
初めてオーガニックカラーなるものを体験。
実は初めて聞いた名前(;・∀・)
髪が痛みやすく、たまにだけど染める時に頭皮がピリピリ痛むので勧められて。

確かに、染める時まったく刺激がなかった感じ。
染めた後は、気のせいか髪はツルツルしていた!

で、2週間後の今もこれまでと違い髪の痛みはないような・・・・
気のせいかな?(笑)
暗示にかかりやすい私なので(≧▽≦)

『一般的なカラー剤に比べてアルカリが少ないことで髪に優しく、カラー剤による頭皮への刺激が非常に少なくとても頭皮に優しくなっております。
ヘアカラー後の仕上がりも自然由来成分が配合しているので、根元の立ち上がりが自然なふんわり感を与えてくれて、つるんとしたツヤのある髪へと導いてくれます。

普通のカラー剤は、髪に過度のダメージを与えてしまうことがあるので、髪をいたわりたいというあなたにはオーガニックカラーが特におすすめです。』

とのこと・・。
信じていいのか??(;''∀'')

しばらく様子を見て、調子がいいならまたやってみようかな~。









ムギ10ヶ月
シバにしたら大きいみたいで、まだ1歳になってないと言うとよく驚かれます(≧∀≦)