日記

日々の出来事や覚え書きなど
MENU

ムギによる被害が

ムギによる被害が日に日に拡大中
最初の頃はティッシュを出すとか、かわいいものだったのが…
最近はなんともえげつないことに

身体が大きくなって、顔の位置が高くなりいろんなところに届くようになり
すごいことに
とにかくなんでもかんでも歯でガジガジ、もしくは引き裂く
最近では、歯ブラシ2こ。アツキのプールのゴーグル(アツキ半泣き状態で怒り狂う)。
旦那の下着類をびりびり。
私のちょっと奮発して買ったクリーム。これ大ショック(T_T)
お気に入りのデニムやパンツにも穴が開いた。
アツキの布団のカバー。ボールペン。
本、机、土壁・・・とあげだしたらキリがない!
しつけがなってないともいう?( ;∀;)
いったいこれ、いつ落ち着くんだろう・・・。もしかしてずっと続くの?

ライブへ♫

7月です^^;
後2週間ちょっとで夏休み。
この時期といえば、特定検診!いいかげん行かなくては(;^_^A
いつもは6月に行っていたのにすっかり忘れていた。
夏休みに入るまでに頑張って行こう。
血圧が一番気になるかな~。
それにしても暑い…この辺りは35度とか?
真夏並みの暑さ(~_~;)

先週の土曜日、ライブへ行ってきました
斎藤和義さんのライブで味をしめ(?)最近気に入っている藤原さくらちゃんが名古屋に来るという事を知り
同じじくファンである友達と二人で。
カラオケではいつもこの子の曲を何曲か歌います。下手だけど

藤原さくらちゃん
福岡市出身の21歳。
父の影響ではじめてギターを手にしたのが10歳。洋邦問わず多様な音楽に自然と親しむ幼少期を過ごす。
高校進学後、シンガーソングライターへの憧れからオリジナル楽曲制作に取り組みはじめ、少しずつ音楽活動を開始。
CM出演での歌唱や、テレビドラマ出演(福山さんと共演)などで、話題となる。
2015年3月18日、スピードスターレコーズよりミニアルバム「à la carte」でメジャーデビューが決定。天性のスモーキーな歌声は数ある女性シンガーの中でも類を見ず、聴く人の耳を引き寄せる。
とのこと♪

ライブは名古屋であったので電車が少々心配だったけど(笑)なんとかクリア。
独特なハスキーな歌声とかっこよいギター演奏にに引き込まれ…
楽しい時間を過ごせました(*^^*)
気になっていたスピッツのカバーである『春の歌』も素敵だった
また行きたいな~。
しかし21歳!若い!

2 


3

もうすぐ引退

気が付いたら後い1か月足らずで中学は夏休み!
早い、早すぎるー
先週は進路説明会があったので、アツキもそろそろ受験モードに切り替わるか?と思いきや、
ゲームは相変わらずだし生活は大して変わらず(T_T)
3年になってからファイナルファンタジーのゲームにはまり、最近になり友達とオンラインでやり始めたので、
切り替わるどころかけっこうハードにやってるし(T_T)
なんでこの時期にーー?

来月にはクラスの担任と三者面談あり、それが終わったら夏休み。
その前に、部活の集大成でもある最後の大会がある
これをもって引退となるので、さすがにのんきなアツキも気分が引き締まっている様子(;・∀・)
大会は7月の8、9日。
上のお兄ちゃん二人の時は恥ずかしいから部活(サッカー)を見に来ないで欲しいと請われ、ほとんど応援に行けなかったけど、
アツキはその点、ほんとは恥ずかしいけどまぁいいよ。タイプなので、
すべての試合、大会に出向いて応援できたんだよね
他の保護者はあまり来なかったので、地味~な応援だったけど(笑)それなりに楽しかった。

でもそれも終わり!
やっぱり寂しい~~(T_T)
最後の大会、予選リーグの組み合わせが発表されたけど、
市で一番強い中学だった( ゚Д゚)
やる気がすっかりしぼんでしまったアツキ・・・
でもまぁ、何が起こるか分からないしね。頑張って欲しい♪

さよならコペン🚗

長男は無類の車好きで、大学の頃からずっと6年ほど乗っていた、中古で買ったダイハツのコペン
先日、走行中に突然エンジンが壊れてしまったとのこと怖い~~
夜中に電話があり、壊れた場所からうちまでレッカー移動してきた。
結局、修理するとなるとウン十万という金額がかかるため、
長男は悩んだ挙句、泣く泣く廃車することに

中古で買って、あれこれ部品を付け替えたりしながら大事に大事に乗っていたコペン。
初めて付き合った彼女とよく一緒に乗っていたから、私にとってもなかなか思い出深いものがあったり
廃車するにあたり、下取り額が少しでも良い所をと頑張って探し、お値打ちな中古の車をとそれもまたいろいろあたって探した様子。
今住んでいる所は超へんぴな所なので、車は欠かせないんだよね。
今度も同じような紺色で、またまたミッション車でした。
ミッションが好きって…やっぱり車好きだよな(;・∀・)
コペンが廃車される日は、私もレッカー車に乗せられるところを見ていたけど、すごく寂しくて。
今まで事故もなくこれたことに感謝。長男とともに過ごしてくれてありがとう(>_<)



FullSizeRender33ss.jpg

IMG_401322.jpg

こうしてみるとピカピカやなぁ…大事にしてたんだよね。

どうしたものか悩み中

大学2年生の二男から相談されたことがあって
歯の矯正をやりたい、と
歯並びはそれほど悪くないのだけど、昔から八重歯が一つあり。
二男的には歯並びも気になり八重歯もなくしたく、さらには最近左右の顎の歪みが気になるとのことで、
矯正を専門でやっている歯科へ行ってみたらしい(;^_^A
あんなに病院嫌いだった二男が一人で!?
それにもびっくりしたし、すでにもうレントゲンを撮ったり今後の矯正の計画も立てたりと話がかなり進んでいることに驚いた(@_@)
今どきは歯科矯正は普通に行われているよね。特に外国なんかでも。
二男が決めたことだからそれもまたいいのかな?と思いきや、
聞くと、なんと生えていない親知らず4本+虫歯もない健康な歯4本の合計8本の歯を抜くとのこと!!
本数のあまりの多さに、聞き間違いかと聞き返してしまった。。
歯医者曰く、二男は顔が小さく顎もかなり小さめなのでこのままだとさらに歪みが出てくるし、色々な症状も出てくるから治療を勧めますって。東京ではけっこう有名で予約も取りにくいらしく・・。
よくそんなところ探してきたなー、二男( ̄ー ̄)

どうしたものかなぁ。
私としては二男がそこまで覚悟を決めてやりたいと言うのなら、大賛成ではないにしてもOK出してあげたいんだけど。
旦那と義母は反対。
そんなに抜く必要があるのか?と。
抜かずにできないのか?と。
旦那もそういえば八重歯が2本あるけど、それほど気にしていないんだよね(;・∀・)

歯医者は親御さんが東京まで来たら説明をします、って言ってるらしい。
どんどん月日が経ってしまうから早く決断しなくては!
どうしたものか、悩み過ぎて旦那は鬱っぽくなってしまってるよ(-_-;)